アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



母の休日

2006.03.19 (Sun)

のんびりした休日。。。
と言いたい所だけど、実に忙しい休日!!!
今日も野球に始まり、野球に終わる一日となった。

昨日エントリーした内容にもあるけど、本当に大変だということを実感して来て「無理かも・・・」と柄にもなく、少年野球の送迎の時、弱音を吐いてしまった母。
すると周囲の方々が「送迎できない時はいつでも言って!」とか、「何か手伝えることがあれば、手伝うよ!」などと、暖かい言葉を頂きました(^^)
感謝、感謝♪

けど、すぐに甘える母ではございません。
もちろん、本当に無理な時はやはり協力を仰ぐけど、頑張れるうちはまだ、頑張らないとね(=^^=)

今日はこの他にも、たくさんの親切を頂きました。
だから、いつも頑張れるのです。

ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


今夜は地区の年度末総会。
今年度育成会長だった母は、育成会活動に地域の方々のご協力を頂いたことに、感謝の意を述べました。

これでまたひとつ終了。
母の役目ももうすぐ終わります。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

風花さん エライわぁ~えらすぎる。 
やっぱり気の子だね。 
母なんて手伝ってくれる人がいたら なんでも手伝ってもらう派。 
なさけな~い、今凹んできたぞ。ぺコン ポコン ぺシャン
暖かい言葉は頑張りのパワーをうむね。
風花さんの普段の頑張りを周りの人は知ってるから 暖かい言葉をかけてくれるんだろーなー。  

えらい!!

風花さんが頑張ってるから長男君や二男君、娘ちゃんも頑張れるのよ。《子は親の背を見て育つ》だよね!!
でも、たまには、気を抜いてもいいよ・・風花さん。子どもたちは、分かってくれてると思うから・・・

母のんきさん

はい!「気の子です」!!!
そーゆー母も「根性なしの我が儘」と友人たちからいわれております(^^;

オムレツママさん

私の場合、その「気」が抜けちゃうと、ヘナヘナになっちゃうのよん♪
それでも時々くたばって、大爆睡しているのです(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

