アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

大人はキノコ!?

2006.03.14 (Tue)

昨日は風の強い一日だった。
最近暖かい日が続き、通学にベンチコートを着て行くこともなくなり、薄着になった息子たち。
夕方学童保育へ迎えに行くと、薄いジャンパーを羽織った次男が「寒い~!」
車を走らせると、母に質問して来た。
「ねぇ、子供は風の子って言うじゃん?大人は何て言うの?」
「何だろうねぇ」
「何で大人は風の子じゃないの?」
「風の子が大きくなってしまったからじゃない?」
「じゃあ、大人はキノコ?」
「えっ?キノコって・・・何???」
「大人は元気だからキノコ!」

詳しく聞いてみると、キノコの「キ」の字は、元気の「気」らしい。。。

「大人って、元気?」
「だってママ元気じゃん?」

次男の言う「元気」って、多分「気合」のことだと思うんだけど・・・
あのさぁ~~
母はこう見えても、悩んだり落ち込んだりする時だってあるのよ(^^;
けど家事やって、フルに仕事して、あんたたち育ててるんだから、気合は十分よ!

親の背中を見て子は育つ・・・
大人が元気でいれば、子供も元気でいてくれるんだね(^^)
今日は何の日???
そう・・・

WHITEDAY♪

頂いちゃったのよん(#^.^#)

s-P3140186.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

よく考えたね

キノコだなんて・・子供の発想は、すばらしいよね!
まーチョコおいしそー!ハートが入っているじゃない・・気持ちがこめられてるのね。。いいなー

うちの場合・・

寒い寒いというわが子に、
「子供は風の子なんだから、これくらいへっちゃらよ!」
と、言ったら・・・
「風邪ひいてないけど?」と言われました(-_-;
まぁね、そんなもんよね、子供って・・・。

キは気合のキ~♪
お兄ちゃん、座布団1枚だね(^ー^)v

ホワイトデーのお返し、夫から無かったワ。
自分で買って食べるか(^^;

わたしもキノコになりたい

風花さんって細いけど、背中はたくましさ一杯なんでしょうね。今度お会いする時に後ろに回ってみよう・・。
ホワイトデーのホの字も思い出さなかった自分がさ・び・し~!

いい!v-91
次男君に 「気の子」 って言ってもらえる風花さんってステキ! 
母は 何の子だろー? 子供達に聞いてみます。 
ちょっと こわいけど・・・ 

オムレツママさん

ほんと、最初「キノコ」と言われた時は、何だろうと思いましたよ(^^;
そう。
愛が込められているの(*^_^*)

MIOちゃん

そらちゃんは、「風」が「風邪」かぁ~(^^)
「風邪の子」だったら、そりゃあ大変だ!

おかん

あはは・・・気合だけはあるからさ!
え~~っ!
忘れられちゃったのぉ~~???
催促、催促!!!

mukai-mさん

mukaiさんも十分たくましいと思うんですがねぇ~(^^;
この次お会いした時には、是非後ろを向いて飲みましょう。
・・・って、既にオフ会モード!?

母のんきさん

何の子かわかったら教えてね♪
例えヘンなものでも、必ず教えてくださいよ~~!!!
だって私、キノコだもん(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム