アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

ホカ弁

2008.03.20 (Thu)

今日は育成会の歓送迎会。
娘ちゃん、新1年生として歓迎されました。
正午からの会ではお弁当が出て・・・今年度育成会の役員で会計をしている母が用意したわけなんですが・・・余ったからと1個もらって帰って来ました。



余ったと言ってもねぇ。。。
弁当1個じゃ家族4人困るし、育成会に参加しない兄ちゃんには、別に弁当作ったし

実は娘ちゃん、朝ご飯たくさん食べ過ぎて、このお弁当の殆どを残しました。
外食だろうが弁当だろうが、食べ物を残せない母は、娘の分までしっかり!
即ち、弁当2個を食べてしまったわけです

夕食時、全然お腹が空かない母。逆に食べすぎで胃が痛くなってる
兄ちゃんは、お友達の家に遊びに行き、そのまま夕食をご馳走になると言う。
娘ちゃん、小学生たちとたくさん遊んで、疲れて夕食前に眠ってしまいました
と言うことは・・・次男クンひとり・・・

「ねぇ、夕食、お昼と同じご飯でもいい?」
「ハンバーグ?いいよ!」

そして出来上がったのがハンバーグ・プレート!

a080320-03.jpg

全く同じもなんだから、めかぶも添えて・・・

a080320-02.jpg

味噌汁も作ったので、フツーのご飯になりました

a080320-04.jpg

「あれ?」
不思議そうな次男クン。
『お昼と同じ』って、全く同じお弁当だってこと、わかってなかったようです

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム