アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


年度末

2006.03.10 (Fri)

年度末は何かと忙しいのです。。。

今夜は小学校の新旧実行委員会。
役員はそれぞれ地方によって違うと思うけど、実行委員はPTA役員の地区代表。
実行委員会はそのPTAトップ会談みたいなものかな(^^;
今年度と来年度のPTA役員が集まり、年間報告・新年度計画案などを話し合う。
これで夜の会合は今日で終わり。
よかった、よかった(^^)

地区での育成会長の仕事も、今月末の卒業生と新入生の歓送迎会とその後の年度末総会で終わり。
野球部では副会長だったけど、卒団式の会計報告を作って終わった。

来年度はまた野球部で「広報担当」になったけど、今年作ったファイルを手直しすればいいから少し楽かな。
バタバタした年度末も、ようやく落ち着いて来た。

あ~あ、もうすぐ卒業式だぁ。。。

今日は長男からプレゼント♪
「この間さぁ、カードあげたじゃん!?それと一緒に渡す筈だったやつ・・・」
そう言って手作りのプレゼントをくれた。
「これは何ですか?」
「だからプレゼント!」
「いや、プレゼントなのはわかってるよ。だから、これは何するもの?」
「だから、小物入れだよ!」
「あ、そう。。。」

これでも、小学校6年生の作品です!!!
しかも「小物入れ」だって(^^;

s-P3100119.jpg

もちろん、大切にしますよ~(*^_^*)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

6年生の男の子。 
親と話したりプレゼント渡したりが、恥ずかしくなる時期なのかなー
と、思いながら読みました。
ちょっとした会話だけど 愛はたっぷり って感じ。 いいですね。 
プレゼント、風花さんの事おもいながら作ったんだろうなっ。  

来ました(^0^)/

おはようございます。
長野ボーイズ応援のブログにコメントありがとうございました。
長野にはチームが一つしかないので山梨のボーイズさんにはいろいろとお世話になってます。多分これからグラウンドでお会いすることもあるかと思います・・・・って明日行きます!宜しくおねがいします!

我が家は末っ子が中1で姉は高1、兄は浪人・・・今、入試と格闘中です。今日もこれから明日の試験のために1人で北陸方面へ向かいます。先週は山梨方面へも行きました。
だんだん手が離れるのは助かるのですが、会話も少なくなって母としてはちょっと寂しかったりして・・・「おかあさん、おかあさん」と後をついてきてくれた頃が懐かしいです。
今が一番子育ての楽しい時ですよ!(って、過ぎてしまってから気が付くものなのですが・・・)
お互い野球小僧の母、頑張りましょう!!

母のんきさん

6年生ともなると、口を利くことも、隣にいることもイヤみたいですよ~(^^;
何を思って作ってくれたんだか。。。
母に「お片づけしろ!」ってことかしらぁ~?(^^)

donaさん

コメントありがとうございます。
うちも明日行きますが、まだ正式入部ではない為、練習着です。
うちは3人兄弟の一番上がボーイズでお世話になるので何かと忙しいです。
でも息子が自分で決めた進路。
できる限り協力しますので、今後ともよろしくお願いします(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

