アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


思い出遠足

2006.03.07 (Tue)

今日は保育園の「思い出遠足」
リュックサックにお弁当・おしぼり・敷物・水筒、定番の持ち物だ。

しかし、案内のプリントを見ると、行く場所は・・・ 

年少組 園付近

えっ!?
それなのにお弁当持ち???


仕方がないのでお弁当を作りましたよ~~
手前が娘の、奥が母のもの♪
(母は毎日手作り弁当なのだ!)

s-P3070067.jpg

昨日のエントリーをご覧になった方にはわかる筈。
実は・・・

昨日の夕食の残り物です!!!

いや、実際には余った訳ではありません。
夕食とは別によけておいたのです(^^)

リュックを背負って喜んで出かける娘。
いってらっしゃい(^^)

200603070832000.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かわいい~~

コホン、まず報告です。
娘の保育園が決まりましたです(*^o^*)

お弁当はママのセンスが問われるよねぇ
さすが風花さんだわ。
お嬢ちゃん全部食べたかな?

いいなー

場所は何処でも、子どもにとっては、母の手作り弁当を、お外でみんなと一緒に食べるのが、とーっても嬉しい事だと思うよ。。よい思いでになったよね。。うさぎさんのおにぎり、きっと自慢したんじゃないかな?ニコニコしてお口に入れる様子が目に浮かぶなぁー・・・

おかん

よかったねぇ~~
けど、4月5月はおかんも寂しいぞ(^^)

保育園に入れば行事もあり、また楽しみだね♪

オムレツママさん

そうそう。
出かけた場所は、保育園隣の総合グラウンドだそうです(^^;
そこでお弁当食べたって。。。
けど、それが楽しいんだよねぇ。
屋外って、大人でもいいもんね(^^)

さすがだな~♪

(こういう言い方はどうかと思うけど)
特別に変わったおかずじゃないのに
なんでこんなかわいくキレイに仕上がるの?!
私は本当センスがないし、同じもの作っても
こうは出来ない・・なんかコツとかあったら教えてほしい~♪

娘ちゃんがお弁当開けた時の喜ぶ顔や
お友達が羨ましがる顔が浮かぶわ(*^_^*)

風花さん毎日手作りのお弁当なんですか?
すごいわ~えらいわ~ 
私、お弁当作り続かないんですよ。ダメだなー。 
明日はうちの子も遠足です。がんばるぞー!
  

kyoちゃん

いやいや、その・・・
うさぎの顔、スゴクない!?(^^;
しかもお花、何コレ???ってカンジ。。。
実はこの日、母は寝坊して大慌てで作ったのでした(;^_^A

母のんきさん

私は毎日お弁当を持って会社に行っています!
何故なら山の中でお店がないからです!!!
けど普段は残り物もいい所。。。
とてもUPできません(;^_^A

明日のお弁当作り、頑張ってね(^^)

この時期の遠足、まだ寒いよね~!
うちも先日の遠足、寒くて、お弁当の時間に
泣き出す子がいたらしい・・・。
うさぎちゃんのおにぎり、とっても可愛いよ!
その顔がいいんじゃな~い!!

MIOちゃん

あの・・・その・・・
風花さん、一応芸術科卒なんですけど~~!!!
それであの「うさぎの顔」はないわよね(^^;
けど、いいの。
娘は喜んでくれたから、それでいいの(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

