アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



電車で小旅行

2007.09.18 (Tue)

今日は次男は運動会の振替休日。
日頃乗ることのない、次男の好きな電車で出かけることにした。
八ヶ岳を目指し、中央線に乗る。

a070918-01.jpg

小淵沢駅で小海線に乗り換え。
この列車、世界初のハイブリッド電車らしい。。。

a070918-02.jpg

小淵沢駅の駅弁でも予約制の甲州カツサンドを家を出る前に電話予約。
中央線の到着時刻と小海線の出発時刻を告げると、駅のホームの売店で受け渡してくれると言う。

a070918-03.jpg

作りたてのカツサンド!

a070918-04.jpg

電車に乗り込むと、次男は「超ウマイ!」と言って喰らいついた

a070918-05.jpg

下車駅は清里。

a070918-11.jpg

車で20分くらいのこの場所に、何で1時間以上もかけて電車で来るかなぁ?
とりあえずソフトクリームを食べに清泉寮へ向かう。

a070918-06.jpg

駅から車で2~3分なのに、何故か遠い。
しかも上り坂。

a070918-07.jpg

頑張って歩いたから、シューアイスにした。

a070918-08.jpg

帰りのホーム。
反対側はどこかのツアー客が重なったようで、ひどい混雑。
2両編成の電車に、こんなに人が乗りきれるのだろうか???

a070918-09.jpg

小淵沢方面は然程混んでない。
駅へ着くと乗り換えの中央線の時間まで30分以上あるので、次男はホームで生まれて初めての立ち食い蕎麦体験!

a070918-10.jpg

車で行けば半日もかからない旅。
けれど電車で行けばそれはまた違う楽しさがあるようだ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

良き日

ゆっくりとこんな日もいいですね^^
現代は時間に追われて常に早さを求めてしまってますから、こんな日を経験すると日頃の便利さと幸せを感じたんじゃないかな。
しかし、この小旅行、HB電車にかつサンド、アイスにそば・・・いいですね~
僕も行ってみたいな~^^

お風邪のようでしたが、大丈夫?
次男クンが喜んでいるので、風邪も飛んでいってくれたかな。中身満載の旅行! 私も楽しませてもらいました♪

>>>kuboさん

近場のフルコースでしょ?v-410
電車の本数が少ないから、それを組み合わせるのは結構大変なんだけど、乗り換え待ち時間もそれなりに楽しくて♪

>>>多摩おばさん

はい。喉の痛み以外はすっかり。
一日かけてガイドブックに載ってるような近場の旅もいいもんですv-392

かつサンド

八ヶ岳のんびり旅行、よかったですね!
私は、ハイブリッド電車に初日に乗りましたv-234
その後、小海線の普通の電車に乗ったら、ガタンゴトンかなりしましたv-12
かつサンドを以前から食べてみたいと思っていました。電話予約が必要なんですね!
電話番号教えて下さい。

別件ですが、14日の南アルプスのコンサートチケット2枚ほしいのですがv-238

次男くん、大喜び!

松原湖行きが清里行きになってしまったけれど、その結果シューアイスが食べられたのは、ラッキーだったのでは(^^)/

その上、駅弁に立ち食い蕎麦の初体験・・きっとこの初体験は次男くんの心に強く残るのではないかしら?

それにしても、次男くんと風花さんの会話がいいですね!

母と子といえども、お互いに、独立した主体として、人格を認め合っていて、感動的でさえあります!

>>>shappyさん

ありがとう☆⌒(*^-°)v
そういえばここでまだ詳しく紹介してなかったですね(^^;
チケットの受け渡しについてはメールで♪

丸政の電話番号は36-2521です。

>>>kana@八ヶ岳高原さん

次男にとってはとても楽しい経験だったようで・・・
長男に話せば「セコイ」と言われてしまうのがわかってて、「兄ちゃんにはナイショにしとこう!」と言ったのに、嬉しさのあまりついポロリ。
「またあのかつサンド食べたいなぁ~!超ウマかった」ですって(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

