アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



小さなエース

2006.02.26 (Sun)

来週は少年野球の卒団式。
長男の6年間の少年野球が終わる。
その卒団記念品に、メダルや写真を入れて額を作るんだけど、その写真探しに一苦労。
写真がたくさんあって、しかもちゃんと整理してなかったから大変!!!

写真を探し出し、改めて見るとまたウルウル
4年生の秋からエースとして投げて来た長男。
細くて小さなエースが成長して行く様が、写真を見ると手に取るようにわかる。



小さなエースは数々の勝利や敗北を経験し、成長して来た。
6年生春の大きな大会の予選で優勝し、県大会へ行った時の試合のDVDがある。
小さかったエースが成長し、強い心と体を持つ息子の姿が映っている。

何だかこの年度末は泣けることばかり。
涙もろい母にとって、困った季節です(^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

エースの母へ

ここまで成長したのは、風花さんの縁の下の力持ちが
あってこそだよ!!!
もちろん、本人の努力なしには叶わないことだけど。
一緒になって、成長してきたからこそ涙が出るんだね^^

春は、ひとつの事を卒業して新たな出発をする季節ですね。
長男くんとても頑張ったことと思います。それを支えている風花さんも、
弟くんや妹さんも。
沢山ある写真からいろいろ思い出すんですよね・・・わかりますその気持ち(^^


かっこいいいね。

長男くん、マウンドで投げる姿かっこいいね!
年々、たくましく成長するのをみて涙できる風花さん、幸せだね。
未来はもっとすごい野球選手になりそうな予感・・・。
がんばれ!長男くん!!

かっこいー!

写真を見ると、いろんなドラマが・・思い出されるよね。ジ~ンと感動が伝わってくるなぁ・・・
将来、期待してるよ。甲子園目指してがんばってー!!

MIOちゃん

あはは・・・
全て本人の努力の結果です。
努力と言うか、何とも野球好きなもんで(^^;
もうっ!泣けること多くて。。。

リックさん

この数々の写真は、成長の記録です。
本当に顔も体つきも年々変わって来る。
そしてとうとうふてぶてしい態度に・・・(^^;

りささん

将来は大リーガーってか!?
そしたら母は贅沢できるかしらん♪
それじゃあもっと頑張っちゃうわよん(^^)

オムレツママさん

うんうん。
ハラハラドキドキ、寿命も縮ませてもらったわ(^^;
甲子園行くのはいいけど、我が家には金はないぞ~~!!!

親の醍醐味

やっぱり、写真は普段から整理しない方が良いなって思いました。
この卒業間際の時期に一枚一枚眺めて、ウルウルしながら整理する、
って言うのが親としての醍醐味かも。o(^▽^)oキャハハハ
いやあ、それにしても息子君、凛々しい! いい写真ばっかり。
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー

スノーマンさん

よくさぁ、「写真整理しよっ♪」と思っても、見入っちゃって捗らないじゃない!?
そんな感じです(^^;
でも息子の顔つきや体つきが変わって行くのがよくわかり、嬉しかったですよ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

