アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



SALE & 美味しいもの♪

2007.04.29 (Sun)

GWの連休中、母は色々予定があり、息子もずっと野球。
一日くらいは家族で過ごしたいと思いながら、なかなか予定が合わない。

今日はみんなでお出かけ♪
お目当ては・・・セールだけど(^^;



ストーブハウスに行き、お買い物♪
その後その近くでこんなところを発見した!!!

a070429-02.jpg

喜んで写真を撮る長男(^^;

a070429-03.jpg

色々買い物しながら、美味しいもんも食べながら家族で過ごした一日。
本日の夕食

鰹のたたき
マカロニサラダ
豆腐と油揚げとなめこの味噌汁


a070429-05.jpg

実は・・・母はマヨネーズが余り好きではなかった。
だからマヨネーズはいつも手作りだったんだ。
けれど市販のマヨネーズでとっても美味しいものを見つけた!
とてもクリーミィで酸っぱくもしょっぱくもない。

a070429-04.jpg

今日もこのマヨネーズを買うために、諏訪まで足を延ばした。
なとりさんちのたまごや工房で売ってるんだけど、別にこのお店のオリジナルってわけでもないし・・・
けど普通のマヨネーズと違うんだよ!!!
という訳で、本日もマヨネーズを使ったサラダ( ̄▽ ̄;)
マヨネーズが食べたくて・・・♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

「風花家の少年たちがいるかな?」と長坂の運動場を覗いたら、野球してるのはオジサンたちでした。
ダチョウ牧場にいたのかっ!
しかし、そこは、どこだ?

へ~男の子でもダチョウの写真を撮るのね(笑)
無邪気な横顔が(・∀・)イイ!

>>>多摩おばさん

5・6日でしたら、次男クンが大泉で試合してますよ~~
ダチョウ牧場は・・・ストーブハウスの先を右に上って・・・
私もこの道は初めて通ったわ(^^;

>>>碧さん

ダチョウなんてちょっと珍しかったかも(^^;
こんなんで喜んでるなんて・・・まだまだ子供だなv-389

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

