アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



新学期

2007.04.09 (Mon)

先週半ばから始まった子供たちそれぞれの新年度。
書き物や持ち物がそれぞれ多く、母はもう訳わかんない!
雑巾はそれぞれ2枚ずつ・・・
皆一緒に持たせないと誰に持たせたかわからなくなるので、遅れて今日、計6枚を持たせた。
それぞれの家庭環境調査票。
何故毎年、それぞれ地図を書かないといけないの???

3枚目ともなると面倒臭い。
最後の長男に
「変わってないから去年のをコピーして使ってくださいって言っといて」
と言うと
「えぇ~~!?」
そんなことを言いながら地図を書いた。
(中学校が一番遠いから一番面倒臭いんだよ。。。)
その上に通学路を赤鉛筆でなぞるようにとのことだったので、それだけは長男にしてもらった。

今日で全ての持ち物を提出した筈・・・(^^;
本日の夕食

鶏肉のピリ辛炒め
キャベツときゅうりとかにかまのサラダ
椎茸焼き
豆腐と卵のコーンスープ


a070409.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わかるわ~
三人分の調査票を書くだけで大変よ~
インフルエンザで頭朦朧としているときに書かないといけないなんて・・・(TT)

地図。。。

今年書いた地図を自分でコピーしたものを渡して、原本は取っておけば来年から少し楽できるかも?
調査票にまず地図を書いてコピーして使えば、別用紙添付にもならないのでは?
後は、うちみたいに地図ソフト買って印刷するとかはどうですか?
うちは、itsmonaviを使っています。
http://www.zmap.net/

>>>碧さん

春って・・・もう2度と住所書きたくなくなるんですけどv-403
インフルエンザ、よくなった?
お大事に・・・ってこっちもだわい!(^^;

>>>shappyさん

うちにもあります。地図ソフト。
けれど書類の片隅に地図。
まぁ、線引くだけだからね。
田舎の道だし~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

