アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

近頃の話題

2006.02.18 (Sat)

母はテレビを見ない。
ニュースは新聞やネットでチェックしているし、FM富士をよく聴いているので(ローカルネタ?)流行の曲や地域のイベントなどもそれなりにチェックしている。
テレビを見ている時間がないということもあるけど、何だかあの騒がしさがダメで頭痛がして来る。
映画は好きなので、見たりすることもあるけれど・・・

先日リックさんが息子さんにお笑い芸人のフリを一緒にやらされたというエントリーをされた。
母は「テレビを見ないからお笑い芸人はわからないけど、アイドルは皆同じ顔に見える!というオバサンにならないよう、息子にしがみついて聞いている」とコメントした。

今夜は長男がYahoo!ミュージックを聴いていた。
息子が聴いていた曲で、母が知っている曲は一つもない。

「サスケ」「Janne Da Arc」「Def Tech」「ケツメイシ」
何それ???
しかし何処で覚えたんだ?????

実は母は年を鯖読んでいる。
かれこれ6年くらいになるだろうか。
先日次男に年を聞かれた母は、鯖読んでいる年齢を堂々と言った。
それを聞いていた長男。
「オレが1年生の時から言ってるじゃないか!!!」
そう。確かその頃からだから、計算は合っている。
「なんだ、コイツ覚えているのかよ"A^^;」

だってね、保育園のお母さんたち若いしね、毎年保護者の平均年齢が見る見るうちに下がって行くから、何だか実年齢言えないじゃない!?
せめて話題のアイドルくらいは知ってて、会話について行くよう努力してみてもいいじゃない!?

頑張ってみたけれど、もうダメです。
長男くん、君にはついて行けません。。。(+_+)


うふふ・・・
今日は息子たちの野球の練習に迎えに行った後、近くのスーパーへ寄りました。
見逃しませんでしたよ~~半額シール!!!
たくさんゲットして来ました(^^)

s-P2181908.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すでに遅れた人がここに・・

最近のアイドル、歌・・・わかってません(汗)
テレビ見ないと、芸能関係は疎くなるよね^^;
あと、人と話しててCMの話題が出ると困る。
ドラマもわかんないし。
テレビ買おうかなぁと思いながら、未だない。。。

風花さんの鯖年齢(?)は何歳なの!?
私の友達(一回り年上)も鯖読んでいて、それがなんと
私と同い年なんだよ~!でも誰も疑わないの!!
「みおちゃんは20歳って言えば~?」とか言うし。
ありえないっつーの!!

こちらにも失礼します☆

私もあまりテレビは見ないんですよ~!
理由は風花さんに同じく・・最近は特にバラエティ番組が多くて、あの騒々しさについていけません・・歌もまったくわからないですし(^_^;)
私よりもずっと年上のお母さん達のほうがアイドルの話に詳しいですよ。
この前遠足のバスの中で、ひとり浦島状態でしたぁ・・・
鯖読んで長男君につっこまれるなんてカワイイ!ナイスつっこみ!ですね。

ナイスなツッコミ!

\(*T▽T*)/ワーイ♪ 長男君、ナイスツッコミ!
(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
ウチは先日の誕生日を機に実年齢をバラシました。
子供達があんまりしつこいもんで。ポリポリ (・・*)ゞ
2年前までは子供達の間では21歳で通っていたんですが。
子供達が大きくなっていくのも考えものです。(ーー;)

「サスケ」「Janne Da Arc」「Def Tech」「ケツメイシ」
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

鯖かぁ-(^ー'*)bナルホド

そっか~その手があったか。。鯖
会社でもそれすればよかったなぁ
続々と若いのが入って来て、今は20歳そこそこだらけ。
意外に若く見られる私はその中で28歳と言われた事が
あったけど、その時も正直に言っちゃった(≧▽≦;)

鯖読むのはいいんだけど
懐かしの人物とかドラマの話になった時に
え?!みんな知らないの?って一人浮く瞬間が恐い。。
嘘を突き通せないバカ正直な私σ(^_^;)

分かる分かる

長男の学年では、母は若い!と自信あるが、次男三男四男・・・もう年の話題には入れない ・・気は充分 若いんだけどねー。。

FMfujiは良く聞いてます。

 仕事の工場でかけてますから。
 Def Techは良いですよ~~年齢関係なく聞ける曲です。おススメです。
 後は良く知りません・・・
TVは・・・TVっ子で~す。(笑)

MIOちゃん

あらいやだ。
私より若いクセに・・・
ダメよぉ~~ちゃんとついて行かないと!
オ・バ・サ・ンになっちゃうわよ(^^;

娘の同級生のお母さんに一回り下の人がいるの。
もうそれ以上突っ込まないでぇ~~(;^_^A

izumiさん

なんかあの、早口で何言ってるかわかんない歌!?
しかも題名も歌手名も「何て意味?」なんてのが多いじゃない!?
もうちょっと、オバサンにも理解できるようになんないかなぁ~~

スノーマンさん

そうなの!
子供がしつこく年齢聞くの!!!
「関係ないじゃん!?」なんて思うけど(^^;
最近小学校の担任までが年下ってことも・・・
風花さん、若ぶってみるけど、提出書類にしっかり生年月日書いてるんだった(×_×;)

kyoちゃん

昔の話題が出た時は要注意よ!!!
ついつい「ピンクレディー」や「キャンディーズ」なんて言っちゃった時には「えっ?」って目で見られるから・・・(-。-;)
だって周りのお母さん、20代なんだもん。。。

オムレツママさん

私もね、長男の学年では若い!
次男の学年では前後の年の人が多い。
しかし年の離れた娘は・・・
しかも第一子だったりすると、若いんだなぁ(^^;

娘の小学校の入学式で、ケバくならないことだけ気を付けなきゃ♪

tosiさん

一つでも知っているのがあるなんて、お若いですねぇ~(^^)
私も仕事中聴いているんですが、なかなか・・・(;^_^A
じゃあ、流行のテレビ番組やCMなどは、tosiさんにお聞きすればいいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム