アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


愛をこめて

2006.02.12 (Sun)

St.Valentine's Day♪

平日にはとても無理なので、我が愛する息子たちにチョコレートケーキを作った。
+娘だけど・・・(^^;

s-P2121827.jpg

今日は少年野球チームの卒団記念品を作る為に、近くの公民館に集合。
メダルや写真などを入れて、額を作る。
しかも親が・・・(-。-;)

s-P2121788.jpg

小学校1年生から野球をやっている長男は、たくさんのメダルを持っている。
よい成績を納めるとチーム全員に支給される為、6年間で集まってしまったのだ。
「額を作るから好きなメダルを6個くらい出して」
昨夜長男に言うと、思い出話が始まった。
「このメダルは○年の○大会で、○対○で○○に勝った試合だ」
「これは俺が完封勝ちした試合」
「これはサヨナラ負けしたから銀なんだ」

すっすごい!!!
勉強できないクセに、何故これだけ記憶力がいいんだ???
野球に関しては・・・(^^;

息子にそんな話を聞きながら、母もその試合を思い出していた。
「そうそう。この時は膝をケガしてて、大変だったんだよね」
「うんうん。決勝戦でサヨナラ負けした時には、マウンドで泣き崩れたねぇ。お母さんもスタンド席で泣いちゃったんだよ」
「毎試合、アイシング持ってついて回って、大変だったよ」


何だか大変だったけど楽しかったね、少年野球。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

好きな野球に出会えた幸せ

いい思い出がたくさんつまっている少年野球だったんでしょうね。
練習、大変だったでしょうけど
大好きな野球だからこそ、自分の意思で続けて
これからももっと大変な練習も頑張っていこうって思える。
好きなことに出会えた長男君は幸せですね!
素敵な息子さんを応援できる風花さんも幸せものですね!

お疲れ様でした!

すごーい6年間も、良く頑張ったね、長男くん!風花さんも、ご苦労様でした!記念品をもらったらまた、思いで話・・とまらないかな・・・
チョコケーキ、よだれがでそーi-277

お疲れ様!

よくがんばったね~。
やっぱり好きだからこそ、長続きできるんだよね。
うちは、何が好きになれるんだろう・・・?

チョコレートケーキおいしそうデス。
こんなの、パッパと作っちゃうから、すごい。
さあ。
明日も仕事だ、頑張るぞ。
では、おやすみ~。

おお、お兄ちゃん今度は中学なのね。

中学行ったら、スポーツも勉強もがんばってね(*^o^*)

チョコケーキ、ホント美味しそうだわ。
ケーキ、ひな祭りにおかんもやってみよーっと(*^o^*)
(スポンジは買ってだけどね)

ウッシッシ(`ー´)

考える事は一緒だな~(^^;
私もバレンタインの日にケーキを作るのは~って思って
昨日作ったよ。
考える事は一緒だけど
出来栄えはやっぱ格段の差が(_ _。)・・・シュン

うちメダルなんて一個もないよ~(^^;
思い出とメダルは誇りだね♪

りささん

苦しい思いも、悲しい思いも、そして喜びも学べた筈です。
何故ここまで野球バカになってしまったのかはわかりませんが、これだけ一生懸命にできることがあるというのは、喜ばしいことです。
これからもっともっと大変だろうけど、彼なら頑張っちゃうんじゃないかな(^^)

オムレツママさん

1年生の時に始めた時は、練習が厳しくて絶対続かないと思っていたのに、とうとう6年間。
コイツ、案外根性があるんだな(^o^;
まだまだ彼の野球人生は続く・・・

みなみちゃん

このケーキ、刻んでローストしたくるみを混ぜると美味しいの♪
次男がナッツ系が余り好きじゃないので、子供へのプレゼントだし、クリームだけにしました。
料理ブログに作り方UPしようと思って写真を撮りながら作ったんだけど、編集してる時間がなかった。
バレンタインデー終ってからのUPになりそう(^^;

おかん

ホント、お勉強も熱心にして頂かないとね(^^;
だから~~早くケーキ作って!
クリームの秘密教えたじゃん!?(^^)

kyoちゃん

見た見た!
ブラウニー、とっても美味しそうよ(^^)
色々大変そうだけど頑張ってね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

