アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

長男の話

2006.02.09 (Thu)

「君のお母さん、サイトを作ってる?」
「はい。ブログをやってるみたいです」
「先生のサンタ姿が載ってるって聞いたんだけど・・・」
「はい。妹のクリスマス会の写真を載せてましたよ」

このような先生とのやり取りを長男から聞いた。

そうなんです!先生!!!

実は消滅してしまったブログに、保育園のクリスマス会でサンタさんにプレゼントをもらう写真を載せていた。
消滅してしまった今だから言えるけど・・・

実はそのサンタさん 先生 なんです!!!

長男の担任の先生は、保育園の保護者会の役員。
その日は「先生」ではなく「お父さん」として参加していた。
だからネタにすることもできず黙っておりました(^^;
赤い衣装に赤い帽子、白いヒゲで覆われた先生は、メガネをかけていたけれど、多分バレないと思い載せていました!

すみません、先生。
しっかりバレていたのですね。。。
しかしもうありません!ご安心を!!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今夜は柔道の練習に参加して来た。
一緒に練習♪はまだ難しいけれど、見様見真似でやっていた(^^)

s-P2091710.jpg


本日の夕食は・・・

s-P2091706.jpg

仕事の帰りが遅くなり、柔道の練習に出かけるまで1時間弱しかなかった。
その間に夕食の支度にお風呂の準備。
だから昨日届いた肉まんちまきになった(^^;
白菜と春雨のスープは作ったけど・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わはは、あるある!

結構見ている人多いんだわァ。
滅多な事載せられないよねェ。

ウチも元アパートの隣人の奥さんに、HPのURL入り年賀状を送ったら「ウチでも見てるよ(*^o^*)」って。(パソコン持ちのお家だって知らんかったのよ)
「ウチの事も日記に書いてくれたのね。嬉しかったわよ(*^o^*)」
おおお、確かに書いた。4~5ヶ月位前、隣家の引越しの話を。
そこまで遡って見ていたのかァ、と思ったわ。

かわいい!

ちょこんと座った後ろ姿。がんばってー!
肉まん、おいしそう。。我が子たちもきっと大喜び。。。寒い時暖まるよねー・・・

徐々にやって行きましょう。

 まだ2度目ですからね、少しずつまずは、他の団員のお姉さんや、一般のお兄さん、そして、指導者の私に馴れることから始めましょう。
 しばらくは風花さんについていてもらうような形になると思いますが。

おかん

結構好き勝手なこと書いてるから、ドキッとするよね(^^;
実は地域の他ブログで、保育園の苦情を延々と書いた。
もし見られてたら・・・(;-_-;)
娘の写真載っけてるから、URL辿れば風花さんバレバレじゃん!?(;^_^A

オムレツママさん

こーゆーもんは、かぶりつきが激しくってぇ~(;^_^A
結局また蒸しました(-。-;)
楽な食事でも楽できないねぇ。。。

tosiさん

1歳から保育園に行っているのに、未だに朝泣く子です。
慣れるまで時間がかかると思いますが、よろしくお願いします。
母も出来る限り協力します!
けど寒いんだけどぉ~~(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム