アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

旬の頂き物♪

2006.10.06 (Fri)

ま~つ~た~け~ と栗♪



という訳で・・・
本日の夕食

松茸ごはん
松茸の茶碗蒸し
きゅうりと鶏ささみの和え物
豆腐と油揚げの味噌汁


s-PA060602.jpg

去年も『松茸』を頂いて、大量の松茸をごはんにしちゃって、コメントでかなりのブーイングを浴びたの、覚えてらっしゃる方いますかぁ~???
(消えちゃったブログにて・・・)
今年は大きな1本を、松茸ごはん&茶碗蒸しにしてみたの

「茶碗蒸しが1番美味しいよ♪」
と言われたので、なんて素直な母でしょう
(人数分作るの面倒で大きいけど・・・)

しつこいけど・・・

松茸づくし です(*^^*)

s-PA060605.jpg

明日は 栗ごはん にしよっかなぁ~~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!

すげっ…
デケェ茶碗蒸し……
マツタケどうこよか
ソレ、茶碗で蒸したんじゃね~べ?
と、ツッコミたいw私♪うふん
つか、、器はなに?と
問い詰めたい。。。

今年は色々と
美味しそうな料理に
なりそうですね(^^)
ご家族で楽しい食事を
楽しんでください。

emiちゃん

味は『茶碗蒸し』ってコトで・・・(^^;
だってさあ、取り分ければ済むことで、家族だけだし~~(=^^=)

狛犬さん

はい(*^^*)
今年はちゃんと、勿体無くないように・・・(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム