アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

次男とデート♪

2006.09.19 (Tue)

土曜日の運動会の振替休日のため、今日は小学校がお休み。
昨日、お友達の家へ泊まりに行ったけど、他の子と一緒にお昼には家へ帰る。
母は午前中のみの仕事とし、午後は次男と過ごした。

真ん中の子だから、母と二人きりになることがほとんどない。
たまには次男と二人きりで過ごそう!
そう決めていた。

清里へ行き、サンメドウズでランチバイキング♪

s-P9190346.jpg

兄ちゃんがいないと、やっぱり食べきれないね(^^;
けど、兄ちゃんにはナイショだよ

その後牧場でウサギやヤギと遊ぶ。
「イテテテ・・・」

s-P9190348.jpg

「コイツ可愛いよ」

s-P9190351.jpg

清里は以前、自然教室で行った場所。
そのキャンプ場や、乳搾り体験をした清泉寮を通ると、その時の様子を色々話す。

保育園のお迎えギリギリまで二人で遊んで帰った。
楽しかったね
けど、兄ちゃんと妹にはナイショだよ♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ。
わかります~!!
風花さん、楽しかったでしょう~?
兄弟のうち一人だけと、じっくりデートっていう機会、あまりありませんもんねー。
私も兄弟のうち、どちらかと二人で出かける時、すっごくわくわくします。そして、子供にめちゃサービスしてしまいます。
次男君も、うれしい一日だったでしょうね!!

日々生活の色々♪

はじめまして♪ イルカ♪です。

うちも今日は運動会〈長男〉の振替休日!!
娘を幼稚園に送って行ってから2人でデ~トしよって
〈^^♪
いつもは妹〈娘〉が必ず一緒だから・・・今日1日お兄ちゃん〈息子〉は楽しかったようで・・・〈^^
もちろん私も2人だけのランチを満喫しちゃいました♪

どこのご家庭も一緒だなぁ~と実感しました〈^^

モウボさん

兄弟がいると、一番上の子とは何度も二人で過ごすことはあっても、その下とはなかなかないんですねぇ(^^;
たまのこんな機会、大切にして行きたいですね(*^^*)

イルカさん

今日は同じように過ごす母子がいっぱいいたかもしれませんね(^^)
兄弟がいると日頃は一人だけに手をかけてあげられない。
こういう日はSPECIAL DAYね(*^^*)v

スペシャルデー

やったねっ、次男クン。母を一人占めだあ♪ 野球も運動会も頑張ったしね。ナイショナイショだと、余計に楽しいね。

多摩おばさん

そうなんです。。。
「ナイショ」と言うと、満面に笑みを浮かべて・・・(*^^*)

ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!

そうだよなぁ~~
真ん中ってウチではだけど
存在感薄いしw

私も来週の月曜は休んじゃぉっかな♪
とか一瞬血迷ってしまった……

emiちゃん

何でかねぇ~~
真ん中ってそうなっちゃうんだよね。。。
たまにはデートもいいもんよ♪

血迷って休んだ挙句、翌日みぃチャマが熱出したりして(* ̄m ̄) ププッ

やぎや、うさぎと触れ合う次男くんの横顔が、な~んかほんとhappyて感じ☆
ランチバイキング・・なんかヘルシーなメニューでおいしそう。大自然に囲まれた場所で暮らす風花さんご一家ほーんとうらやましいなぁ。

オムレツママさん

HAPPYさが伝わってくれてよかった(*^^*)
あ、そー言えば、台風被害は大丈夫???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム