アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

親子学習会

2006.08.31 (Thu)

今日は次男がお泊り学習。
八ヶ岳で星空観察なのだけど、親子学習会も兼ね、母も午後から参加。

場所は八ヶ岳少年自然の家
こんなテントで寝るらしい。



午後から親子でカレー作り。
薪を割って・・・

s-P0608311.jpg

火を熾し・・・

s-P0608314.jpg

カレーを作る・・・

s-P0608312.jpg

途中、保育園のお迎えに1時間ほど抜ける。
娘を連れて再び戻ると、もう既に夕食を食べていた。
その時間、17時
(後でお腹空いちゃうじゃん!?)
用意してくれていたカレーとサラダを頂く。
みんなで食べるご飯は美味しいね



星空観察はあいにくの天気で星が見えず。
本当は満天の星が見える筈なんだ。。。
プラネタリウムでの観察となった。

クラスごとに分かれての星空観察。
待っている間は栞作り。

s-P0608315.jpg

可愛いのができたよ♪
(左が母、右が次男)
s-P0608306.jpg

娘はくまと写真撮影(^^;

s-P0608317.jpg

14時から行って、終了時間21時。

疲れたぁ~~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

しおりキレイに出来たね

お泊り学習って親も参加するの?
こういうところで食べるカレーって、また格別ね。
お疲れ様。

おかん

毎年学年ごとの親子学習会があるんだ。
内容は各学年で違って、スポーツ系だったり文化系だったりするんだけど、今年は星空観察をぶつけられちゃった訳。
お泊りは子供のみ。
私たちは21時までいて帰って来たわよ(^^;

あー懐かしいっ!!
小学校の宿泊教室で行った事があります!!
泊まったのはテントじゃなかったけど
夜空の星がすごかったのと、夏なのに夜がすごく寒かったのを覚えてます。
そうそう、初めて男の子に手を握られたのは
ここで夜空を見上げている時だったわぁ~♪

shuっち

夕方から寒くてね、パーカー羽織って震えてたわ(^^;
ちなみに9月に入ってからこちらはめっきり寒くて、夜は長袖着て寝てるわ。

いいわねぇ。。。
私はいつだったかしら?(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム