アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



長男の具合

2006.08.30 (Wed)

昨日の朝、状態は変わらず、学校を休んで病院へ。
症状を説明すると、先生が「喘息はありますか?」
「小さい頃はひどい喘息だったのですが、2年生の時に横浜から引越して来てからは発作は一度もありません」
「じゃあ、一応検査しましょう」

検査の間、母はひたすら待つ。
廊下の椅子に座って、本を読みながらずっと待つ。
しかし頭の中では過去のあの日々が蘇る。
入退院を繰り返していた頃の、小さかった長男の姿。
治ったと思ったのに・・・

検査の結果は・・・
「大丈夫ですよ。発作ではありません」

よかったぁ~~

喉の奥の粘膜が腫れていて、風邪をひいたよう。
「運動誘発性の発作もありえるから、少し運動は控えようか」

はぁ~
余計な心配、し過ぎちゃったわ(-。-;)

この後、母は午後から仕事。
お昼に病院が終わり、食事の支度をする時間もないので、長男とファミレスのランチを摂ることに・・・
「日替わりランチ2つ」
「ひとつ、ご飯大盛りにしてください」
「具合が悪いのに食べれるの?」
「うん」

コイツ、本当に病気かよ

本日の夕食

手作りソーセージ
グリーンサラダ
野菜のスープ


s-P0608301.jpg

昨日はこ~んな頂き物♪
プルーンとぶどう

s-P0608302.jpg

大量プルーンは早速ジャムに(^^)

s-P0608303.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

再発じゃなくて、本当によかった・・・。
なんていっても、子供の病気がいちばん
つらいものね。心配しすぎでこっちが
病気になりそうだもの・・。

プルーンジャム、とてもきれいな色で
おいしそう!!鉄分たっぷり^^

よかった

とりあえず発作が再発したんじゃないようで安心しました。
横浜の空気がよほど合わないのかな・・・
ベイスターズの未来のドラフト候補、タ・ノ・ム・ヨ!^^

このプルーンはうまそう!
ジョナサンのプルーンとは大違いだ(当たり前)。

MIOちゃん

橋から落ちた時も、今回も、母が一人でオロオロ。。''((;・ ・)
たいしたことなくて、よかった、よかった(^^;
ご心配ありがとうね♪

もりぞうさん

横浜の空気が合わない?
あは、それじゃあベイスターズには入れませんねぇ(^^;

ジョナサンにプルーンがあるの?
つーか、こっちにはジョナサンが・・・どこにあるんだ???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

