アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



高校野球観戦

2011.07.18 (Mon)

夏の全国高校野球山梨県大会を見に行きました。



2試合目と3試合目を見たのですが、どちらも1点を争ういい試合でした。
昨日も少年野球で感動しましたが、今日も感動して涙しました。
子どもたちが精一杯頑張っている姿はとても素敵です。

甲府の球場は暑いと覚悟して行ったのですが、今日は案外涼しかったです。
いつものことながら、この三連休は野球で終わりました。しかも白熱した試合だったから興奮して手を叩きすぎ、手のひらが真っ赤っ赤で痛いです(笑

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

好きなんですね。

こんばんは。雨で涼しい白州に帰ってきました。
野球がすきなんですね。「歴女、鉄女」ならぬ「球女」ですか。長男はもう野球やめたんだよね。涙しちゃうんだ。僕もここ数年母校の応援に行ってます。今日3回戦、相手は第一シード校。雨で延期だったと思うのだが。
あの時代に戻って、ただただまっすぐに野球漬けの青春をやり直してみたくなる夏です。

岳さん

私がじゃなく子どもたちがです(笑
暇さえあれば野球を見に行きたがるので・・・

長男は硬式でなく軟式をしています。高3だから、小学校の頃から戦って来たお友だちが最後なので、見ていて泣けて来ました。
次は次男が高校野球の夢に向けてお受験です。

横浜の我が母校も今年はシードだったのに、1試合目で敗退してしまいました。

オヤジはまだ余韻に浸ってる。
いい試合だったが故より一層儚さが募る、今日はユニフォームと背番号を返しているはず、部室の掃除、あぁ野球終わったんだなぁって実感していると思う。
試合終わった晩に、気を取り直して今まで毎日やっていたように、洗濯板でユニフォームをゴシゴシやっていた、そのゴシゴシの音を聞いているだけでも、これで終わりかとオヤジは涙腺が緩んで来る。

新聞載せてもらいました、見てやって。
http://www2.asahi.com/koshien/93/yamanashi/news/TKY201107180513.html

大根オヤジさん

お疲れさまでした。
立派でしたね。
この夏は私もたくさん感動をいただきました。
ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

