アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



家族そろって

2006.08.14 (Mon)

久しぶりに家族そろった休日。
金曜から関東大会に行く長男の買い物に出かけた。
初めての泊まりの遠征。
しかも2泊3日だから着替えがそれなりに必要だ。
甲府のスポーツショップに、3日分の着替えを買いに行く。

お昼はどこかで食べようか?
しかし食べ盛りの息子、質より量!
ってことで立ち寄ったのが、値段は普通なんだけど量がやたらと多い食堂。
長男クン、カツカレーを注文。
やっぱデカイよ(^^;



ここは何でもデカイ!
周囲を見渡し、ラーメンは普通のどんぶりだ。
じゃあ、ラーメンにしよう!
と、次男と娘はラーメンを。
(母は娘と半分こ♪)
しかしやっぱり量が多い(^^;

s-P8142224.jpg

アンダーシャツを数枚、練習着のズボン、Tシャツ、ジャージなどを買い、2万円なぁ~り。。。

夕食は半額肉を買って来て、おうちで焼肉。

s-P8142227.jpg

そして今夜は地元の盆踊り大会!
娘チャン、着くなりいきなり輪に入って踊り出した。。。

s-P8142229.jpg

最後は花火で締めくくり。
真上に大きな音と共に花火が広がる。

s-P8142258.jpg

家族そろって花火を見上げる。
「綺麗だね」

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

カツカレーでかっ!!(笑)
でも家族揃っての休日のんびり出来たみたいですね♪
お祭りに花火・・・夏ですねぇ♪

何の物体?

と思ったらカツカレーかァ。
食欲の落ちる夏だけど、風花家には関係ないみたいねえ(^^)

おかん地域では盆踊りやっていないみたいだなァ。
なんか寂しいワ。
(イカ焼にビールといきたいのに・・)

お元気になられたようで、良かったです。長男くん、頑張ってください♪ 

お久ぶりです。

今日は私の地区の盆踊り、もし良かったら遊びに来て下さい。津金へ行く途中の穴平だよ。金魚すくいのところに私は居ます。
 
 

shuっち

長男は、顔色ひとつ変えず平らげました(^^;
4人で1800円!
安いでしょ(^^)

おかん

私は暑くて食欲ないけど、長男の食べる量を見て更に食欲が失せる。。。
盆踊りはね、いつも横浜にいたから初めて参加したんだけど、案外派手なので驚いちゃったわ(^^;

多摩おばさん

はい、すっかり!
と言いたいところですが、なかなか完治しません(^^;

ご連絡していませんでしたが、フェアリーさんから受け取りました。
ありがとうございます。
また、メールします。

tosiさん

ご連絡ありがとうございます。
その地区には私の友人がいますが、大酒喰らってる女性はいませんでしたか?(^^;

この食堂ってもしかして「**ち」?私は行ったことありませんがとにかく量が多いってききます。息子は友達と原付でいったことがあるらしい。
野球、山日新聞に○○ボーイズが関東大会に行くってチームの写真入で載っているのを見ました。

すみれさん

その通り!
竜王のそのお店です(^^)
山日の写真、息子は中央列の右端♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

