アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



バナーヌ・ショコラ

2011.02.26 (Sat)

3時のおやつです。



今日はお雛様を飾ろうと思って、朝から掃除。その合間に作りました。
でも結局押し入れの片付けで終わってしまい・・・
ひと休みしたつもりが、もう疲れてしまったので今日はおしまい(* ̄m ̄) ププッ

夕食メニュー

厚揚げの煮かつ風
鶏ささ身フライ
豆腐となめこの味噌汁
麦飯


a110226-02.jpg

実はこれ、厚揚げなんです(^.^) オホホ

a110226-03.jpg

そういえば山梨県(だけじゃないかもしれないけど)って、カツ丼を注文するとご飯の上にとんかつが乗ったのが出て来て、煮カツ丼と言わないと普通のカツ丼が出て来ません。
もう10年近く住んでいると、普通のカツ丼が何だかよくわからなくなりますが・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

カツ丼

福島県も「カツ丼」と注文すると、ソースカツ丼が出てくるよ。ご飯のうえに千キャベツで、とんかつが乗って、ソースがかかってるやつ。そもそもそういう食べ物を知らなかったので、クレームを付けそうになって、先輩に止められました(^.^;...。油揚げの煮カツ風・・・ヘルシーですねぇ(^-^)

frenchbowさん

この辺りはカツ丼・煮カツ丼・ソースカツ丼の3種類です。カツ丼は自分でソースをかけるみたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

