アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


闘病生活

2011.02.01 (Tue)

今年度の健康診断で引っ掛かり、お呼び出しを受けました。
異状が認められるので至急詳しい検査が必要です
一度しっかり調べてもらっておこう。なんて軽い気持ちで専門の病院を受診しました。ところが診察を受ける度に「更に詳しい検査を」なんて検査続きで、結果「悪性でした」と・・・

何を言われているのか、瞬時に理解できませんでした。
「それってガンってことですか?」
「はい。そうです」
いきなり頭の中真っ白。
大体さぁ、ガンなんて簡単に本人に告知しちゃっていいものなの?
普通映画とかでは「家族を呼んでください」なんて言われたり、本人に何て説明するかとか悩んだり、そんなイメージだったのに、いとも簡単にガンだなんて・・・

でも、うだうだ言ってる場合じゃない。手術しなくちゃいけないし、仕事だって家庭だって、色々段取りしなきゃなんないし・・・
なんて悩む暇も落ち込む暇も、そして病気について色々調べる暇もなく手術が終わりました。



そして今は闘病生活。
とりあえず悪いところは取ったけど、これから治療をしなければならず、まだまだホッとひと息って感じです。

でもね、落ち着いてみて色々考えたこと。
手術や治療について、説明を受け納得し、自分で決断をしたのだから、数ヵ月後・数年後にもしこの治療法が私に合わなかったのだと気付いたとしても、どうか私の家族は医師や医療関係者に不信感など抱かないで欲しい。
もちろんそんなことがあってはならないのだけど、これまでたくさんの方々のご尽力があってこそ、今こうして生きているのだということを、一生忘れてはいけないと思っています。

そんなわけで、かつてない生活を楽しみ中w
まだ体が不自由なので、とりあえずリハビリがてら、家の中の断捨離など・・・


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

がんばってください。

おそらくがんの手術をされたのだろうとは想像してました。やはりそうでしたか。医者が貴方に隠すことなく宣告したように、あなたも周りに宣言しましたね。今はそういう明るさが必要なのではないでしょうか。
がんはそういう明るさに弱いのとちがいますか。

おはようございます。
mixiやブログは拝見していましたが、ご無沙汰してます。
何の病で入院されたのかと心配していたのですが、
まさかガンだとは…。
でも、無事に手術を終えられて、
そして、前向きにこれからを見つめていらっしゃるので安心しました。

ひょっとしたら、
ネット上で明かせない寂しさや辛さもあるかも知れませんが、
そんな時は、お子さんたちやご家族の方々、周囲の皆さんに、
ちゃんと甘えて下さいね。

これからも応援しています。
どうぞ、ご無理はなさらずに!!!

岳さん

コメントありがとうございます。
簡単に告知できるくらい、今は治る病気になったってことでしょうか。
大病院のがん病棟は明るく笑い声が絶えませんでした。

おぞーんさん

いきなり驚かせちゃいましたね。
色々大変だなぁなんて思っていたけど、いつの間にか時は過ぎてしまいます。
いつか病気を忘れるくらいになってしまうかもしれませんね。

今はとにかくゆっくり休んで…

風花さん、手術&入院生活、本当にお疲れ様でした!
そして、改めて、退院おめでとうございます☆
今まで頑張って突っ走ってきた風花さん、
神様がゆっくり休める環境と時間をくれたのではないでしょうか。
母親という立場で、入院&手術を受けることは、
とても勇気が必要だったと思います。
風花さんもお子さんたちも本当によく頑張りましたね!
今はとにかくのんびり休んで、ゆったりした時間を満喫してください♪
私もちゃんと健診を受けるようにしますっ!!

えりちゃん

ありがとう。
あ~~なんかね・・・
みんなに言われるの「病気になって当たり前」って・・・
しばらくのんびりして、生活見直します(笑

健診はしっかり受けましょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

