アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



息子たちの夏休み

2006.08.02 (Wed)

長男、中学生になって初めての夏休み。
次男、今年から学童保育のない夏休み。
毎年やって来る夏休みだけど、今年は少し違う。

夏休みの平日はラジオ体操、休日は野球と母と次男は毎日早起き。
しかし長男は違う。
この部落には中学生にはラジオ体操がない。
いつまでも寝てやがる!!!

今朝の次男は6時起床。
野球の練習着に着替えて6時半にラジオ体操に行った後、野球部の自主練へと出かけた。
7時から8時半まで。
「朝ご飯置いとくからね、帰って来てから食べるのよ」
保育園へ送りながら仕事へ向かう為、母が家を出るのは8時15分。
次男が帰る頃にはいない。

長男を起こし、次男のことを頼む。
「帰って来たら朝ご飯を食べさせて、学校のプールに行くバスの時間に家を出るように言って」
ついでに用意してある昼食も、レンジでチンして食べるように言う。

仕事が忙しく、プールに行く時間に家に電話を入れるのを忘れた。
その時間はとっくに過ぎているけれど、心配になり長男に電話をかける。
「どうした?プールにちゃんと行かれた?」
「練習から帰って来たのがギリギリで、メシも食わずプールに行ったよ」
「1時間も長く練習してたの?」
「そうみたい」
「じゃあ、帰って来たら、ご飯食べさせてあげてね」

再び、お昼休みに電話を入れる。
「ご飯どうした?できた?」
「もう食った」

明日は5時半から7時まで練習があると言う。
平日の朝の送迎は無理だし、長男に頼む。
「朝早いから一人で自転車で行かせるの危ないから、一緒に自転車で練習に行ってくれない?」
「いいよ」

こうして明日は5時起きになったのだけど・・・
今夜、長男のナイター練習から帰ったのが22時だった。
それから夕食にお風呂に洗濯。
そして明日の子供たちの食事やプールの支度。

これじゃ、疲れるの当たり前だ。。。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

心配です

お母さん体調はいかがでしょう。
少し良くなったからといって、あまり頑張らないでくださいね。
ここのところ災難だったようで、心配しています。

忙しいよね。。

お母さん お疲れ様です

ホント夏休みって忙しくて疲れるよね。。
中学校 小学校 保育園って それぞれ生活スタイルが違ってくると余慶にね。。

うちはもう 末っ子(中一)のみに生活合わせてるからいいけど うちも 高校・中学 小学校とそれぞれ別れている時 ふらふらだったよお

それぞれの子供の 予定を頭にいれつつ 自分の用をこなさなきゃいけないんだもんね。。

ママ 体に気をつけて夏のりきろうね♪

YOKOHAMA77さん

ご心配ありがとうございます。
まだまだ疲れやすい体質ですが、徐々によくなっていますよ(^^)

しかし次はどんな災難が来るのやら(^^;

Candyさん

ううっ!本当に忙しい。。。
しかも暑い!!!
うちは月初めに子供たちの予定や私の予定をカレンダーに書き込むのですが、いつもいっぱいです(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

