アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



子どもたちの旅

2010.12.26 (Sun)

今日は次男と娘が二人で横浜へ向かいました。
甲府駅まで見送り。甲府発のかいじ号に乗りました。



先頭車両の一番前の席。電車好きの次男がどうしても前に乗りたいと・・・
そのために甲府発の特急にしたのですが、車内はガラガラでした。

a101226-02.jpg

年末年始は子どもたちと離れ離れ。
まだ仕事も残っているし、30日にはメサイアの演奏会もあるし、他にも色々とやらなければいけないこともたくさんあるので、暫し横浜でお預かりしてもらいます

にほんブログ村 子育てブログへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お兄ちゃん、娘ちゃんと身長差があるせいか、すごくしっかりして頼もしく見える。やっぱりこういうこと、どんどんやらせないといけないのかなぁ。。。
先頭車両で運転室越しに進行方向を見て乗るのって、結構楽しいんだよ。テツでなくても(^_^)

次男ちゃんはたしか二回目ぐらいでしたっけ。
とうとう妹を連れて横浜に行くことになったのかぁ!
今回の旅で、自分で考えての行動を重ねる事で、
またいろいろな経験をしたり成長するんだろうなぁ。
そういう自分でつかんだ成長は大きな宝になりますね。

frenchbowさん

娘もグングン伸びているのですが、次男もそれ以上にグングン成長してるので、娘がちっちゃく感じますね。
時間と列車名と乗り換えとかも、全部紙に書いていつも持たせてます。
それを見た娘がノートを持って来て同じこと書けって。今回は2回も書きましたよ...

とうふさん

最初は長男が次男を連れて、そして今度は次男が娘を連れて・・・そう考えてみると、いつの間にか子どもは成長しているのですね。
でもね、最初のうちは本当に心配で、同じ電車に乗ってっちゃおうかなぁとか思ったり、到着したという連絡が来るまで時計を何十回も見たり、可愛い子に旅をさせるのも苦労するのですよ(^^;
次は娘が自力で旅をする準備をしないといけませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

