アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

野球教室

2010.12.04 (Sat)

今日は野球教室があり、娘の野球チームが参加しました。
プロ野球選手が来て指導してくれたのです。



巨人軍の寺内選手、松本選手、仲沢選手、ヤクルトの村中選手、信濃グランセローズの村田選手。5人とも山梨県出身だそうです。

a101204-02.jpg

プロ野球をよく知らない母は、スタンドから誰だかよくわかりませんでしたが、とりあえず兄ちゃんたちに見せてあげようと写真を撮りました。

a101204-03.jpg

参加チームがグループに分かれて選手たちに指導してもらいました。

a101204-04.jpg

最後の抽選会で、娘は松本選手のサイン入りボールをもらいました♪

a101204-06.jpg

ポカポカの暖かいグラウンドでした(*^-^*)

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

マグロ刺身
揚げ出し豆腐
煮豚
たらの芽のごま和え(スーパー品)
じゃが芋と玉葱の味噌汁


a101204-05.jpg


子どもたちがみんな野球をやっているのに全然野球を知りませんが、これを期に選手を少しずつ覚えたいと思います( ̄∀ ̄;)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

寺内選手だけ、山梨出身じゃないです

巨人・松本→山梨学院
巨人・仲沢→東海大甲府
ヤクルト・村中→東海大甲府
信濃・村田→甲府工業

名無しさん@ニュース2ちゃん

ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム