アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

球技大会

2006.07.29 (Sat)

今日は町の球技大会があった。
次男クン、ソフトボールに参加!
セカンドで出場!!!
(あ、町の行事なので体操服ね)



野球の予定がわからず、参加する予定はなかったのだけど、小学生が足りないからと急遽呼ばれた。
中学生4人、小学生5人でチームを作り、地区ごとに競う。
地区と言えども、田舎には色んな部落があり広い。
その小中学生が交流してチームを作り、仲良くなって意気投合して出場する。
一種のお祭りだけど、とてもいい行事だと思う。

母はとても見に行ける状態ではなかったけど、決勝戦だと電話をもらい見に行く。
そして次男のチームは町で優勝した。
8月には市の大会に出場する。

腰の痛いのも忘れ、ついつい応援に熱が入る。
試合が終わった瞬間、痛くて動けなかった

バカだ、本当に・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム