アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



第九2010

2010.11.28 (Sun)

今日、今年の第九演奏会が終わりました。
これ、本番前の舞台。本番は出演しているので撮影できないため・・・



第九と言えば年末ですが、今年はホールの改修工事があるため、例年より少し早い開催となりました。でもこの時期に色々なことがあって・・・半ば諦めかけていたのです。
甲府のホールでの練習は1ヶ月間の数回ですが、毎年通うのがかなり大変で、今年は特に心身ともにかなり辛く、何度も「やめよう」と思っていました。
でも何故か今年はバイオリンの人数が少なく、「今ここで下りたらパートの人に迷惑がかかる」ということだけを考え、何とか続けていました。どんなに気持ちが落ち込んでいる日でも、ここでアンサンブルをすると元気をもらえて、それだけが救いでした。

みんなで作り上げた舞台。最後はオーケストラ、合唱団ともに『解散式』を行ないます。これで今年の第九は終わり。この日のためだけに作られたオーケストラは解散です。

a101128-02.jpg

実は今年の指揮者は『のだめカンタービレ』の千秋さまに指揮を指導された方。
だからなのか、手が千秋さまそのもの(* ̄∇ ̄*)
いや、絶対千秋さまより手が綺麗。ある意味、感動(*--*)ポッ

今年だけでなく、毎年演奏会のあとに感じること。
それは全ての人たちに感謝の気持ち。
励ましてくれた方々、支えてくれた方々、一緒に頑張って来た方々、そして何より、ほったらかしの子どもたち・・・
みんなにありがとう。

a101128-03.jpg

メッセージもたくさんいただきました。本当にありがとう。

a101128-04.jpg

それにしてもいただいたマフィン美味しい。
家族で壮絶バトルです...バチ (#--)……(▼▼#) バチ

にほんブログ村 子育てブログへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様でした♪

お疲れ様でした。
今回は短いようで私にとっては長い、
アンサンブルの時間を共有できて、本当に嬉しかったです♪
大・大・新米の私だったので、
練習に行っても、「ドコに荷物を置いたらいい??」から
始まって、分からないの連続。

風花さんの人柄にもと~っても助けられましたO(≧∇≦)O
イヤ、こんなに面白い人だとは思わなかったくらい(笑)
本当にありがとうございましたっ。

次の演奏会も頑張ってくださいね*゚。+(n´v`n)+。゚*

melondanceさん

お疲れさまでした♪
私たち新聞に載ったね(*^o^*)v

毎年出ている私も大変だったんだから、melondanceはさぞかし大変だったことでしょう。本当にお疲れさまでした。
これに懲りずに、また来年も参加してくださいね。
花束持って応援に行きます(^^*) ホホホ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

