アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



可愛いパン屋さん

2010.11.25 (Thu)

友人のパン屋さんの2号店が今日オープンしました。



出張だったから、間に合うかどうかわからなくて連絡してなかったけど、まだ灯りがついていて、夫婦でお店の中を片付けていました。
閉店したお店に「おめでとう」と言いながら入って行くと、
「来てくれたの!?」と喜んでくれて・・・

私たちはともに県外からの移住者で、偶然にも夫婦とも同い年で、子どもも同級生で、すぐに仲良くなりました。
見知らぬ土地へ来て、小さなところからコツコツと、そして立派なお店を建てて・・・自分のことのように嬉しいです。

こうして頑張っている人たちがここ(八ヶ岳南麓)にはたくさんいて、いつも元気をもらっているのです。
私ももっともっと頑張らなくちゃね♪ なんて思います。

お店は盛況だったようで、パンはひとつも残ってなく、シュトーレンを買いました。

a101125-02.jpg

クリスマスに向けて、少しずついただきます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

牛カルビ焼き おろしポン酢だれ
ひじきの煮物
塩鮭
豆腐と小松菜の味噌汁


a101125-03.jpg

塩鮭、よく買ってるしよく見てるけど全然食べてない・・・
そう。お弁当のおかずに入れてるから、私の口には入らず。
何だか急に食べたくなりました。美味しかった♪

実はカレーもよく作ってるんだけど、全然食べてない。
私が出かける時の夕食だから、やはり私の口には入らないのです(^^;


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いいお友達がいてよかったね。ほんとに。しかもパン屋さんとあっては。。。ムフフ
素敵な店構えで、ご夫婦の思い入れが感じられます。機会があったら行ってみたい。あ、だから来年の10月に行けばいいんか・・・(o^_^o)

忙しい中、わざわざ来て頂いて本当にどうもありがとう♪
うれしかったよ~。
思ったより元気そうでちょっとほっとしました。
たいへんな時になんの力にもなれそうになくてごめんね。

frenchbowさん

あのホールの前の道を西に5分ほど走ったところです。
来年は美味しいくりーむぱんを楽しみに♪

フェアリーさん

初日に伺えてよかったです。
またゆっくり行くからね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

