アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



娘からの・・・

2010.11.10 (Wed)

今日は長男が風邪でダウン。
ここのところ風邪っぽかったから注意してたんだけど、やはり悪化してしまいました。
一日寝てたみたいです。帰って来た時にはだいぶ具合も良さそう。でも咳をしていて、ずっとベッドに横になっている兄を見て、娘はお手紙を書いたみたい。
娘が寝たあと見つけました。



夕食の支度をしている時、娘が言いました。
「これ、おにいちゃんにあげてもいいかなぁ?」
「どうして?」
「これもってると、かぜがなおるんだって」
「じゃあ、そう言ってあげれば?」
娘の赤いお守り。多分初詣かなんかで買ったものでしょう。

その後、夕食を並べるのに娘がメモ帳に絵を描いていて、「ごはんだからお片付けして」と言って片付けさせちゃった、多分その時のものです。
だから絵が途中まで。結局仕上がらなかったから長男にもあげられなくて、机の隅に置かれていました。

明日はきっと、赤いお守りを持って元気で登校できるでしょう

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

塩豚カルビ
ほうれん草のごま和え
サーモンサラダ
もずく酢
具沢山の味噌汁


a101110-02.jpg

何だか長男の好きなものばっかり。食欲がないといけないから・・・なんて思って。でも心配いりません。喜んで食べていました。
味噌汁は体が温まるよう根野菜を入れました。里芋・大根・人参・牛蒡・小松菜・豆腐・ネギ。

今日の高校生弁当
a101110-03.jpg
 ■鶏の唐揚げ
 ■春巻
 ■鮭のムニエル
 ■卵焼き
 ■ちくわチーズ巻
 ■ハッシュドポテト
 ■ブロッコリー&プチトマト

お弁当を作ってから起きて来た長男が「具合が悪い」なんて言うもんだから、しっかり作ってしまいました。おうちで全部食べていましたけど。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

心根の優しい子

娘ちゃんのご家族に対する思いやりにいつも心が温かくなります。つつじの花を摘んできちゃったお話しとか、指を挟んじゃってもお母さんのことを気遣ったりとか。この子はお母さんの心を鏡のように写しているんだと思います。このまままっすぐに育ってほしいです。

娘さんほんと素敵!
うらやましい。

frenchbowさん

子どもたちと一緒に成長している最中です。
いや、こちらが学ばされてるかも・・・子どもから教わることがたくさん!

T,しまむらさん

ありがとう♪
親に似ず・・・(* ̄m ̄) ププッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

