アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

美味しいカレーと卵の話

2010.11.08 (Mon)

文化の日に休日出勤したので、今日は振替休日でした。
で、友人のお店に行ってランチ。(とお喋り♪)
八ヶ岳南麓で本格インドカレーが気軽に食べられるなんて・・・幸せです



メニューの名前は忘れましたが、とろけるような鶏肉のカレーで、写真の左側、佐藤ファームの卵焼き付きランチプレート。
その佐藤ファームの農場を舞台にしたお話、たまごブックがありました。
とても面白い♪

a101108-02.jpg

子どもたちがいない平日にお休みがあるって、なかなかいいものです

カレー屋さんはこちら→カリー屋アウル
たまご屋さんはこちら→たまごのはなし・にわとりのはなし

にほんブログ村 子育てブログへ

夕食は筑前煮のみ・・・オイスターソースだけで煮ています。
今夜は第九の練習で出かける予定だったので、これだけ。でも大盛り!

a101108-03.jpg

何だか息子たちが風邪気味で、長男は頭が痛いと言うし、次男は軽い咳と鼻水。外出している間に熱でも出されたら困るので、今夜は練習を欠席しました。それでも面倒臭いので筑前煮だけです(^^;
根野菜をいっぱい食べて体を温めましょう!

今日の高校生弁当
a101108-04.jpg
 ■ポークソテー
 ■かにクリームコロッケ
 ■チョリソ
 ■塩鮭
 ■卵焼き
 ■かぼちゃチーズボール
 ■ブロッコリー&プチトマト

一日のんびりできました。パワー充電です

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

書いていただいちゃって、アハハ。
ありがとうございます!おだやかな日でしたもんねぇ。

こちらこそパワーもらいましたよ!

カレーおいしそうだぁ~

佐藤ジョージさん

たまごブック面白かったです♪

T,しまむらさん

ありがとうございました。楽しかったです♪
あ、それにとっても美味しかったです。ご馳走さまでした。

とうふさん

美味しいです。今度是非。
141沿いですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム