アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

演奏会が終わりました

2010.10.24 (Sun)

今日は楽団の演奏会でした。
曲目はスッペの『軽騎兵』・ドビュッシーの『小組曲』・チャイコフスキーの『交響曲第5番』そしてアンコールにくるみ割り人形より『花のワルツ』
で、大失態。
初っ端で弓が吹っ飛んでしまった・・・
長年バイオリンを弾いていて、こんなこと初めてです。

でも楽しかった。一昨日からの練習は長かったけど、本番はあっという間に終わってしまって・・・
一緒に練習を積み重ねて来た仲間と、ひとつの音楽を創り出すのは、とても充実感があります。
そういえば2週間前の八ヶ岳音楽祭は、同じパートに東京・横浜・静岡・長野、そして山梨の人たちが一緒だったんだなぁなんて思い出していました。

その音楽祭で一緒だった方が、遥々聴きに来てくださって、感激しました♪
可愛いプレゼントまで持って来てくれて・・・



演奏会が終わって、いつも思うのは子どもたちのこと。
カレーばかり食べさせられながら応援してくれて、そして家のことも手伝ってくれて、本当に感謝です。

それに野球で預けっぱなしで世話をしてくれた保護者の方々にも感謝。
そしていつも励ましてくれる人々に感謝です。
みなさん、ありがとう。

にほんブログ村 子育てブログへ

今日は本番だというのに、朝から地区の草取り。
子どもたちのうち、2人がお弁当。
下から順に時間差で家を出ました。

で、とりあえずお弁当。長男と娘のです。

a101024-02.jpg
 ■鶏の唐揚げ
 ■タラのソテー
 ■ハッシュドポテト
 ■卵焼き
 ■コーンコロッケ(長男のみ)
 ■ウインナー
 ■ブロッコリー&プチトマト

明日は月曜なので次男の朝練がなくて、いつものように長男は弁当で・・・
一日一日をこなしながら、ひとつ終わってからまた次の予定を考えます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

演奏会お疲れ様でした。素敵な演奏会だったことでしょうね。

あるパパさん

ありがとうございます。
あっという間に終わってしまって「あ~あ」って感じです(^^;

弓飛ばしたの初めてなんですか?
ご安心ください。frenchはfrenchbowに持ち替えて、5年くらいですが、すでに何度も飛ばしてます。ドイツ弓では考えられなかったことですが。やっぱり落としちゃいけないんだけどね。
あと、練習中に居眠りして落としたこともあります。(o^_^o)

frenchbowさん

へぇ~飛ばすこと普通にあるんですか?
ちょっと安心した。
私はドイツレクイエムの1曲目で寝そうになったのが初めてです。まぁバイオリンいつも殆ど休みないし・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム