アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

演奏会のお知らせ

2010.10.18 (Mon)

一週間前も音楽祭に参加しておりましたが、こちらは所属している楽団の演奏会。まぁ、音楽祭はイベント的なのもので、こっちが本番みたいなものです。(これまで陰を潜めておりましたが・・・)



ここへ来て猛練習。でも何かが違う。
音楽祭が終わってから、弓使いとか、休符の取り方とか、何となく変わったのです。あの体育会系なハードな合宿は相当練習になったみたい

お近くの方で時間がありましたら、是非いらしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

チキンカツ
ほうれん草のサラダ
ほうとう


a101018-02.jpg

昨日、鶏ムネ肉が特売だったので、今日はチキンカツ。本当はチキンナゲットを作ろうと思って購入したのですが、面倒臭くなってただのカツになりました。それに昨日の豚汁がビミョーにあまって、しかも具があまりなく、でも勿体無いから、かぼちゃとほうとうを入れて煮てみました。やっぱりビミョーな残り方では、汁気が足りないようです。

今日の高校生弁当
a101018-03.jpg
 ■ひれカツ
 ■チョリソ
 ■卵焼き
 ■塩鮭
 ■かぼちゃのソテー
 ■ちくわチーズロール
 ■ブロッコリー&プチトマト

プチトマト、めちゃくちゃ高いです!冷蔵庫にあるパックがなくなったらもう買いたくありません。
赤いもの、どうしようかな~~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

演奏会

2日目の分奏の成果でしょうか。どれも弾いてみたい曲。いい演奏会になりそうですね。
お弁当に赤いもの?   ・・・うめぼしなんかどうですか?(^-^;...

frenchbowさん

口下手なコンマスだったから、例えば同じリズムで休符があるとないの弾き方で、「こっちはこうで、こっちはこうして息をして」って体で説明してくれたのです。
だからマネしてたらそんな感じがよくわかって。
あの分奏いいわぁ。

梅干入れたら「入れるな!」と言われました。
梅干だけでご飯がおわっちゃって困るらしい...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム