アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



信州土産

2010.10.13 (Wed)

実は一泊二日で入院してたのです。
毎年の健康診断で引っかかって、要精検。
専門の病院で検査をしましたが、もっと詳しく調べたいと、更に専門の病院へ紹介されました。
生検なので一泊するように言われたけど、そこは80kmほど離れた信州の病院。

子どもたちを置き去りにして外泊するのは初めて。色々心配なことはありますが、一日学校に行ってるわけだし、夜と朝は長男が下の子たちを見るから安心して入院しろー!って感じだったので、この際だからしっかり検査することにしました。

今日の帰り道、子どもたちにお土産を買いました。
おやきはこのほかに『松茸』と『野沢菜』があったのですが、写真を撮る前に長男に食べられてしまいました。



流行の食べるラー油。信州牛のラー油があったので買ってみました。
母は『油』は危険なので絶対に食べませんが、子どもたちはご飯にかけて「ウマイウマイ」と食べていました。
お陰でご飯の減ること・・・

今日は他にも買い物をしながらのんびり帰って来ました。
八ヶ岳が綺麗に見えて、ホッとしました。

にほんブログ村 子育てブログへ

今夜は鍋!

a101013-03.jpg

タラを丸ごと使った鍋。生食用の牡蠣も買ったのですが、やっぱり少し心配なので(母は体力弱ってるし)、鍋の中に入れてしまいました。
半分食べたところでうどんを入れ、子どもたちはたくさん食べていました

デザートは長野で買ったシナノスイート。今年初です。

a101013-04.jpg

昨日、出かける前に作った高校生弁当。

a101013-05.jpg
 ■鶏肉のケチャップ煮
 ■卵焼き
 ■ウインナー
 ■タラのソレー
 ■カニクリームコロッケ
 ■ハッシュドポテト
 ■かにかま
 ■ブロッコリー

今日はお弁当を買って行くように言っておいたのですが、学食でラーメンを食べたそうです。
高校に学食があるってことを初めて知った母です

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れさま

何はともあれお疲れ様でした。
今夜は(も)ご馳走だねぇ。お子さん達のごほうびだ。
しばらくはゆっくりして疲れを取りましょう。

frenchbowさん

色々ご心配をおかけしました。
子どもたちは案外しっかりしていて安心しました。
母がいない方が、兄ちゃんたちは妹に優しいみたい(*^^*) フフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

