アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



一期一会

2010.10.11 (Mon)

八ヶ岳音楽祭が終了しました。



この連休中は音楽祭の合宿でした。この三日間で仕上げるオーケストラなので、朝から夜まで会場に篭り、ひたすら練習。かなりハードです。
二日目の昨日は、夕方には「もう弾きたくないよ」なんて弱音を吐きましたが、いざ終わってみれば「楽しかった」という思いしかありません。

初対面の方々と、いきなりオーケストラを結成し演奏。
いつも思うのですが、こうして口を利いたこともなく、知らない方々とコミュニケーションをとれる音楽は、本当に素晴らしいと思います。
食事の際、たまたま近くに居合わせた方とお話しするくらいで、他でのコミュニケーションはありません。
(泊まりで参加されてる方々は夜に宴会で盛り上がったようですが・・・)
でも演奏会が終わった時、舞台の上でみんなで「お疲れさまでした」と握手をしました。

終了後、打ち上げに少しだけ参加しました。
同じパートで演奏していた方々と色々お話しし、また他のパートの方ともお話しすることがようやくできました。同じことを目指して練習して来た方々は、やはり思いは一緒。
みなさん感動されて、そして楽しかったと口々に言っていました。

「来年は?」
県外のあちらこちらから参加されている方が多いので、それぞれどうなるかわかりませんが、もう二度と一緒に演奏することのない方もいるだろうし、大体私自身が参加しなければ、お逢いすることもないでしょう。
まるで奇跡的な出逢いのようですが、この方々と演奏することができて、本当によかったと思っています。

あまりにも体育系のような合宿で体力限界で、何度もくじけそうになりましたが、音楽をやっていて本当によかった。そしてこれからもずっと、続けることになるでしょう。

打ち上げの際の余興。

a101011-02.jpg

そうそう、音楽祭の合宿所の宿泊施設は貸切なので、どこへ行っても誰かが楽器を演奏していています。
ロビーではいつもサロンコンサートを開いているようで、音楽に囲まれた生活で暫し現実逃避でした。

にほんブログ村 子育てブログへ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

