アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



試合の日のお弁当

2010.10.08 (Fri)

今日は中学校の新人戦でした。平日なのに・・・
もちろん、仕事で見に行けません。

ずっと気になっていましたが、勝ったそうです。ヨカッタ。
でもその代わり明日も早朝からお弁当作り・・・
嬉しい悲鳴です

今日は試合時間が正午を挟んでいたため、いつ食べてもいいようにおにぎり弁当。



試合が始まる前におにぎりを1個だけ食べ、終わってから残りを食べたそうです。明日も同じ時刻に家を出るそうですが、おにぎりは面倒臭いなぁ。

長男のお弁当。おにぎりにしていないだけで中味は同じです。

a101008-02.jpg
 ■わかめごはん
 ■鶏の唐揚げ
 ■春巻
 ■ウインナー
 ■卵焼き
 ■フライドポテト
 ■えびシウマイ
 ■ブロッコリー&プチトマト

明日は子どもたちはそれぞれ時間差。
お弁当がいるのは次男で、家でお昼を食べるのは娘で、長男はお昼はいらないそう。
母はこの連休は音楽祭の練習で留守をします。でも時間的なことや食事はどうなってるか全く把握していません。
まぁ、何とかなるでしょう。

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

豚肉とキムチの唐揚
茹で野菜サラダ(キャベツ・大根・人参・ブロッコリー・きゅうり)
豆腐と小松菜の味噌汁


a101008-03.jpg

この連休は、大量のカレーを作って、なくなったらハヤシライスを作って置いておくことになっています。ごはんさえ炊いておけば、何とかしてくれることでしょう。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは^^

新人戦の勝利、おめでとうございました!
お仕事で見に行けなくて残念ですよね。

新人戦とか総体とか、懐かしいな~って思い出してました。
勉強に運動に、忙しい毎日だけど
子供さん達は一生懸命頑張っていらっしゃるんですね。

お弁当、美味しそうで私も食べたいです。

もりぽっぽさん

翌日の準決勝で負けてしまったそうです。
天気が悪かったのと、その日は私の音楽祭の合宿でもあったため、体調を崩さないよう応援はやめておきました。
すごくいい試合だったようなので、無理してでも行ってあげたかったなぁ。。。

試合の日のお弁当は試合時間で内容が変わります。
それを把握するだけでもう精一杯!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

