アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



ハロウィンかぼちゃ

2010.09.26 (Sun)

先日、娘と二人でお出かけした時に見つけました。
「可愛いから飾ろうよ」
娘が選んだかぼちゃは3つ。



黄色いのは食べられるものだそうです。
でもハロウィンまで飾ったら無理だろうなぁ。それより1ヶ月も腐らないのか心配です。

今日はのんびりした一日。
と言っても、家にいたというだけで、家事に追われてました。
急に寒くなったから、着る物の衣替えだけじゃなく、家の中の衣替えも必要です。
その合間に久しぶりにケーキも焼きました。
クラシック・ショコラです♪

a100926-02.jpg

娘は午前中野球の練習。次男は昨日負けてしまって試合がなくなり暇になったので、結局娘の練習に合流しました。
お昼過ぎに帰った来たら、それぞれお友だちと約束をして来て。
最近、母は休日にひとり取り残されることが多いです。
こうした時間を待ち望んでいた筈なのに、いざ子どもから離れてくれると、少々寂しさも感じます。まぁ、これも成長の過程ってことで・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

豆腐ハンバーグ2種
(照り焼きタレ&おろしポン酢)
びん長まぐろ刺
ししとう焼き
白菜の味噌汁


a100926-03.jpg

ししとうをみんなで食べるのが好きなのです。誰が当たりか、当たった人は顔をしかめてお茶をガブガブ飲む。食事をしながら、半分遊んでます。いけないね

今日は長男がお弁当。
試験のため火曜日までお弁当がない筈なのに、今日は朝からバイトに行くから弁当作ってくれと・・・
オイオイ、試験だろ、試験!!!
と言いながら作ってしまいました。

a100926-04.jpg
 ■鶏ささ身フライ
 ■塩鮭
 ■卵焼き
 ■ウインナーとキャベツの炒め
 ■ハッシュドポテト
 ■ちくわチーズ巻
 ■ブロッコリー&プチトマト

今日は朝から地区の草取りで、その後スクールバス停の草取りもあり、そんな休日にお弁当だなんて・・・と思いましたが、昨日の次男の試合が勝っていたら今日も試合で弁当持ちだったから、それが長男に代わっただけなのですけどね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お弁当

そういうときはハートの卵焼きにしよう(*^-^)

frenchbowさん

そんなことしたら怒られるって!(ー"ー )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

