アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


ナマケモノの一日

2006.07.20 (Thu)

今朝は娘の泣き声と共に目が覚めた。
昨日より腫れていて、熱もある。
「痛い、痛い」と言って泣いていた。
朝からこうして始まれば、覚悟を決める。
今日は一日こんなだな。。。(v_v)

教育テレビの子供番組を見ながら横になっている娘の傍らで読書。
朝、ボサボサ頭を何とか整えたものの、スッピンにパジャマ。
結局一日外に出ることもなく、娘と二人パジャマのまま。

時折一緒に遊んだり、そうでない時はずっと本を読んでいた。
すっかりナマケモノになった気分。

食事が摂れない娘に、お昼はうどん。
少しだけ食べていた。

s-P7201931.jpg

明日は息子たちの終業式。
帰りも早いし、子守を頼もうか・・・

本日の夕食

鶏の唐揚
地元産しいたけのバター炒め
地元産野菜のサラダ
(昨日と同じだけど・・・)
豆腐とわかめの味噌汁


s-P7201937.jpg

二日連続鶏肉料理。
何故かと言えば・・・
もちろん昨日半額で仕入れたからです(^^;
いつもは半額で仕入れた肉はそのまま冷凍庫。
しかし土日は息子たち二人とも試合の為、冷凍庫は氷や保冷材やアイシングでいっぱい!
とても食材など入らないo(;-_-;)o

あぁ、大きな冷凍庫が欲しい。。。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あややややや。泣けちゃうぐらい痛いとは可哀想だね。
扁桃腺の痛みって、本当に痛いよね。なんて言うか・・・言い表せない痛み?っていう。
痛みが引くのは、あと2~3日ぐらいかな。でも今がピークかもね。
せめて痛みさえ引いてくれれば、お兄ちゃんに心配なく預けられるのにね。
\(*⌒0⌒)bふぁいと~っ♪

夏は氷使うよねぇ。我が家も冷凍庫は氷と保冷材だらけになるわ。
弁当持ちの時とかも氷入れて置かないと心配だしw
試合やら練習やらに暖かいポカリ飲むはめになるもんね(笑)
ウチの冷蔵庫なんて15年ぐらい使ってるよ・・・すっかりお爺ちゃんだよ←なんで男かは突っ込みなしw

わかるわかる、その痛み

子供が保育園のときにおたふくになり、私にも移りました。
実家の母は、「あら、(おたふく)やってなかったかしら?」なんてのんきなことを言ってましたが、
あの痛みは、うめぼしを見たときに耳下腺が痛くなるけど、
あの痛みが百倍ぐらいになったもの。
食べたくても痛くて食べられないんですよね。
わかります、わかります。

早くよくなるといいですね。お大事にv-222

shuっち

今朝も泣きながら目覚めた娘。
反対側も腫れて来て・・・
「治りたいよ~~」って泣いてたよ(^^;

今年は息子たちのチームが分かれて試合の日も違うから、何だか毎週試合のよう。。。
うちの冷蔵庫もお爺ちゃんだから、壊れたら生活できないよ~~

mikiさん

えっ?うつっちゃったの???(^^;
それは大変でしたねぇ。
私は小さい頃にかかった記憶が・・・
東京の叔母がシュークリームを持ってお見舞いに来てくれたんだけど食べれず、横で母と二人で食べていたことが、一生忘れられない。。。

冷凍庫

うちはこちらに引っ越してきてから、
お肉保存のために、、、
通常使っている冷凍庫付き冷蔵庫のほかに、
120リットルの冷凍庫を買いました。

shappyさん

私も大きな冷蔵庫が欲しい。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

