アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト


二人だけの休日

2010.09.24 (Fri)

先日の運動会の代休で、今日は娘と母は代休です。
休日はいつも野球があって一日一緒に過ごすことができませんが、今日は朝から何もなし。せっかくだから二人でお出かけすることにしました。
今朝は寒く、衣替えをしたら娘の着る服が小さくなっていて、買いに行くことになったのです。でも遠くに行くのは面倒だから、市内の八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
昨日もたくさん歩いたのに、今日もたくさん歩くことになりました。あ、でもショッピングしてる時は疲れ知らずです( ̄▽ ̄;)アハハ…

その後は二人でランチを食べ、そしてハロウィンの飾りつけをしたリゾナーレへ。
「木が大きくなってる!」
久しぶりだからでしょうか。娘ちゃんがそんなことを言いました。
森の中でも遊びはいっぱい。でもやっぱり寒かった...



ハロウィングッズに大喜び。

a100924-02.jpg

そして体が冷え切ってしまったため、その後は温泉へ。一日楽しく、二人きりで過ごしました。
「また行こうね」
娘も楽しかったようです。

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

牛肉とブロッコリーの炒め物
フライドポテト・ハーブスパイス
きゅうりのキムチ
豆腐と小松菜の味噌汁


a100924-03.jpg

実は今日、母と娘は焼肉ランチを食べました。高級但馬牛です。
もちろん、兄ちゃんたちにはナイショです。
別に口止めもしていませんが、娘は兄ちゃんたちが帰って来るなり、「今日は焼肉食べたんだよ!」と言いました。
「あれ?いいなぁって言わないよ」
娘はそう言われて有頂天になる筈でしたが、予想外。でも母は見逃しません。黙っていましたが、兄ちゃんたちの目はしっかり「ずるい」と物語っていました。
だから今夜も肉・・・再び牛肉・・・ということにしてみました。
牛肉の種類は全くちがいますが(* ̄m ̄) ププッ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

娘さん

随分大きくなりましたね。
数年前、リゾナーレでお会いした頃と比べてしまい、驚くばかりです。

わたしもビックリ!

わー、大きくなった! 最初に会ったのは、随分前(カフェピアニシモのカウントダウン)だもんね。風花さんに抱かれてすやすや眠っていたっけ、娘ちゃん。
でも、よく考えると、その分こっちはしっかり老け込んでいるのだ。・・・せめて今夜は自分への慰めとして牛肉たべよう。

YOKOHAMA77さん

あの頃は保育園児でしたからね。
もう3年生ですもの。
YOKOHAMA77さんのお子さんたちも、とても大きくなられたのでしょうね。

はたけ番mizkiさん

そうそう、何年前のことでしょう。
あの頃いらしたお子さんたちも皆小さくて、でももうみんな小学生。
こちらもそこから数年・・・と考えると、あ~やっぱり恐ろしい。
でもあの時の大人たちは全然変わってないような・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

