アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

新制作展

2010.09.23 (Thu)

今日は国立新美術館へ行きました。
きっかけは先日、韮崎の大村美術館で見た遺作展
あの時に「そういえば新制作展って今頃じゃなかったかな?」なんて思って調べて、この期間に開催されていることを知ったのです。



十数年ぶりです。
特に横浜を離れてからは、こうして時々思い出すことはあっても、調べてみると終わってしまっていたり、なかなか足を運ぶことができませんでした。
当時は上野の東京都美術館で開催されていたのですが、六本木の方がこちらからは行きやすいです。

1階がスペースデザインと彫刻。2・3階が絵画。

a100923-02.jpg

暴風雨でウロウロできないから、その後は都内散策の予定を大幅に変更。
東京ミッドタウンでのんびりお買い物をしていました。

a100923-03.jpg

子どもたちはそれぞれ野球の練習に自力で往復しました。朝作っておいたハヤシライスを帰って来てから食べ、あまったのをまた夕方食べたようです。(多めに作っておいたので)
夕食は成城石井のデリ。(写真撮る前に食べられました)
今日も子どもたちの成長を感じつつ(いえ少しは後ろめたく)、楽しい休日となりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

自分へのご褒美だ

日頃がんばってるんだから、たまにはご褒美。よかったですね。娘ちゃんがお留守番できるようになったということもありで。
私もたまには美術館に行ってみたいです。

frenchbowさん

国立新美術館では、10月からゴッホ展を開催するようですよ。
新制作展の彫刻の展示室で思い出しました。
ここでこうして見ているのが好きだったなぁって・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム