アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



練習試合と高原のお蕎麦

2010.09.20 (Mon)

今日は次男も娘も練習試合でした。まず次男が朝早く家を出て、続いて娘。
娘を送りながらグラウンドへ行って試合準備を済ませると一旦帰宅。
土日家を空けたので、家のこともしなくてはなりません。

午後から娘の試合を見に行きました。



スクイズも決めたんだよ

a100920-02.jpg

涼しい野球観戦でした。
つい最近までの暑さが嘘のよう・・・

にほんブログ村 子育てブログへ

今夜はお蕎麦と天ぷらとひじきご飯。
またまた試合で遅くなってしまったので、簡単メニューです。簡単だけど、子どもたちの大好きなメニューです。

a100920-03.jpg

天ぷらは運動会弁当の残りの海老と、家にあったかぼちゃとししとう。
ひじきご飯は3合分。
そしてお蕎麦は5人前。

a100920-04.jpg

簡単とは言いながら、大量に作らなければならないのが難点です。つーか、今では少量作ることの方が難しいかもしれませんが・・・

食後のデザートはオーギョーチ。
缶詰の愛玉ゼリーにくこの実を加え、シロップをかけました。

a100920-05.jpg

今日のお弁当は次男と娘の分
a100920-06.jpg
 ■ハムカツ
 ■かにクリームコロッケ
 ■塩鮭
 ■ウインナー
 ■卵焼き
 ■フライドポテト
 ■枝豆
 ■プチトマト

明日は高校生弁当。しかし試験&休みがあるため、明日一日作ったらしばらくはないそうですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

