アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

小学校の運動会

2010.09.17 (Fri)

明日は小学校の運動会。
毎年のことながら、我が家の一大イベントです・・・いえ、でした。

息子たちが小学生だったころ、娘を抱え、ビデオとカメラを持って走り回りました。
縦割り班で色分けされているので、自分の子の色を目指して、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。広いグラウンドを一日で何周も走ったことになり、ものすごく疲れたことを覚えています。
親子で踊る盆踊りは、曲の1番で次男と、2番で長男と一緒に踊るため、曲の合間に走って場所を移動しました。次男が6年生の時に娘が入学したので、その年を最後にその凄まじさから解放されました。



明日は娘と二人きり。小さなお重で、少しだけお弁当を持って行きます。

☆これまでの小学校の運動会
  2009年 ・ 2008年 ・ 2007年 ・ 2006年

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

さんま
肉じゃが
いか明太子
豆腐と小松菜の味噌汁


a100917-02.jpg

今日の高校生弁当
a100917-03.jpg
 ■ハーブウインナー
 ■鶏ささ身の唐揚
 ■塩鮭
 ■コーンコロッケ
 ■卵焼き
 ■フライドポテト
 ■ブロッコリー&プチトマト

明日、息子たちはそれぞれの学校で、長男は朝のうちだけ、次男は後半だけ来れるかもしれません。
のんびりと娘を追いかけたいと思います。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おいなりさん

なるほど、ずっとお稲荷さんなんですね。油揚げの売り切れが心配なわけ、なるほど。調達できましたか?
風花家はみんなで力を合わせて、4人5脚で一所懸命走ってるような感じ。
うちはずいぶん手抜き、自分勝手に生きてきたな。

お疲れ様でした☆

おちゃ息子も本日運動会でした。
5年生なので来年でラスト
早起きして張り切ってお弁当作る機会も
段々減ってきました

大変!と思っていても
減ってくると寂しくなってきます(>_<)

追伸:サンマ美味しそう★

frenchbowさん

田舎の運動会は、大家族でおばあちゃんが太巻きとかも作って来るから、せめていなり寿司だけでも・・・って思って。
私もいつも手抜きです。
『親はなくても子は育つ』ってね♪

おちゃももさん

お疲れさまでした。
これで一大イベントも終わりましたね。
こうして大変な思いをしても、子どもの成長と共に年々寂しくなっています。
今日は途中で寝そうでしたよ(--;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム