アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づかされること

2010.09.14 (Tue)

火曜日の夜は楽団の練習日です。
なるべく定時に上がって、急いで帰って夕食を作って出かけよう!と思ってはいるのですが、仕事が忙しいとなかなか思うように行きません。
今日も遅くなってしまい、スーパーで子どもたちの好きなおかずを買って、冷蔵庫のものいくつか加えて、さぁ出かけようと思った瞬間に、娘ちゃんがドアに手を挟みました。
しかも蝶番のある側。私が閉めてしまった後、自分でこじ開けたらしいです。

この子、痛い思いをしても騒がないのです。何だかおかしいな・・・と思って見たら、涙をポロポロ。
私は全然気付かなかったので、事情を聞くと、挟んだ手を見せてくれました。
親指の付け根のあたり・・・手のひらがヘンな色。みるみるうちに腫れて来ました。

う~ん、どうしよう。。。
「少し様子を見させてね。紫色になって腫れて来るようじゃ、病院行かなきゃいけないかもしれないから」
黙ってポロポロ涙を零すだけです。この子の心配なところは、痛みに強いこと。小さな頃から流血してても泣きません。

様子を見ていたら、何とか手を動かせたので、ひと安心。
「じゃ、湿布を貼ろうか」
動かすだけでも痛いと言うので、少し固定してあげたら、右手だけで何か書いていました。



自分が痛い思いをしながら、「ママごめんね」なんて・・・。
反省すべきは私。慌てていたので、注意散漫だったのでしょう。とても可哀相なことをしました。
それに私だったら、閉められたドアに挟んで「ごめんね」なんて言えない、きっと・・・

「ママ一緒に寝て」
珍しいことを言いましたが、今夜は添い寝してあげました。痛い手を娘の胸の上に置いて、その手をそっと触っていたら、すぐに眠ってしまいました。

運動会前の大事な時に、怪我なんかさせてしまったら大変!
明日の朝にはよくなっていますように。

にほんブログ村 子育てブログへ

今日はオケに行く予定だったので、ホント手抜き。
子どもたちだけで食べさせるから、足りないより余った方がいいと思うのか、手抜きなおかずでも種類は多くなるみたい。

a100914-02.jpg
カロリー高そう・・・野菜ないし・・・(^^;

今日の高校生弁当
a100914-03.jpg
 ■豚肉のしょうが焼き
 ■春巻
 ■チョリソ
 ■塩鮭
 ■卵焼き
 ■ポテトサラダ
 ■ブロッコリー&プチトマト

明日はちゃんと夕食作りますよ~~!と今は言い訳しながら、仕事が忙しいから帰って来たらまた手抜きしてるかも( ̄▽ ̄;)アハハ…

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます
朝から涙がじんわりとこみあげてきちゃいました

とっっっっても優しいお嬢様ですね☆

きっときっと風花さんが
愛情をいっぱい伝えているから
ちゃんとその愛情を伝え返す事を
知っているんでしょうね^^

大事に至らなくてよかったです!
運動会頑張れ!!!
(ついでにうちの息子も頑張れ!(笑))

子供の頃を思い出しました

家族の一人としてお母さんを応援してるんですね!
娘ちゃんがんばれ!!

おちゃももさん

私が子どもから教わっています。人を思いやる気持ち。
時々思うのです。
この子たちは、私に足りない何かを教えるために、私の元へやって来たんじゃないかなぁって。

みんな運動会頑張れ!

とうふさん

私がたったひとつの特技を無理してでも続けようと思えたのは、子どもたちのお陰です。
みんな一生懸命頑張っている。(野球だけど)
それをずっと見てきて、必死に頑張れるものを一緒にやってみたいと思いました。
でも私にはスポーツは無理なので、文化系で(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。