アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



ドラえもんの誕生日

2010.09.03 (Fri)

今日はドラえもんの誕生日。そしてその同じ日が、母の誕生日でもあるわけです。
それがいいのか悪いのか。
子どもたちは決して母の誕生日を忘れることはありません。特に今年は金曜日ってこともあって、テレビでもドラえもん誕生日スペシャルなんてことをしてくれるから、子どもたちは「ケーキ、ケーキ」と大騒ぎ。
誕生日=ケーキ
これが我が家の鉄則になっているようです。

でも・・・誰が準備するの?・・・って、母しかいないんじゃないですかぁ?
いえいえ、お金を渡して頼めば、長男はいくらでもバイクで走ってくれることでしょう。
でも暑いし、帰って来るころにドロドロになってたら困るし・・・

せっかく食べるのなら、美味しいケーキを食べたいと思い、今年もふらんす屋さんにお願いしました。
内容はお任せのケーキ。あ、一応、少しだけ希望を伝えました。
「可愛くしてください」



そしてそこから感動の結末が!!!

長男がプレゼントを用意してくれていました。
大きな袋のリボンを開けると、中から・・・かえるのぶるぶる

a100903-02.jpg

ぶるぶる振動で足がスッキリする足まくらだそうです。
でも、可愛すぎて足などのっけられません。

そして・・・文庫本。

a100903-03.jpg

母が本が好きだからと、色々探したらしいです。
多分決め手は楽譜っぽい表紙でしょう。

とても嬉しい日になりました。
母が心から喜べば、子どもたちも楽しそう。
母が心から笑えば、子どもたちも仲がいい。
平凡だけど、それが最高に幸せだってことを、子どもたちに教えてもらいました。
ありがとう。

にほんブログ村 子育てブログへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お、お、乙一・・・

そうきましたかあ・・・

わっ!カエルだ

お誕生日おめでとうございます。
風花家はすごいイベントだったようですね。楽しさがこっちに伝わってきます。
でもさっきから、あたまの上に風花さんの足が乗っかってるような気がして肩凝りそうなんですけど(^-^;...

JOEさん

多分、表紙の楽譜に惹かれたんだと思いますよ。
でも来月2つの演奏会控えてるから、今は読む時間全くない(^^;

frenchbowさん

サプライズで泣けました。
足乗っけてませんからご安心を♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

