アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



夏休み作品展

2010.08.26 (Thu)

まだ夏休みの学校もあることでしょうが、娘ちゃんの小学校では夏休みの工作を展示する作品展がありました。この時期は母も仕事が忙しくなり、なかなか時間を作れず行かれないのですが、今年は何とか行って来ました。
それに今後の参考にもしてみたいし♪

こちらは娘ちゃんのクラス。3年生になると、バラエティ豊かです。



こちらは5年生だったかな。同じ工作がたくさんあるってことは、多分夏休みの友に載っていたのでしょう。

a100826-02.jpg

自由研究などは、感心するものばかりです。どうしたら自力でそんな作品が作れるのか、教えてもらえないかなぁなんて思ってしまいました。
まぁ、平日は終日学童保育で、休日は野球だったから、時間がなかったし・・・と言い訳してみます

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

豚肉とキムチの団子揚げ
野菜盛り
もずく酢(オクラ入り)
豆腐と小松菜の味噌汁


a100826-03.jpg

野菜は全ていただきもの♪
タダでたらふく食べられるなんて、ベジタリアン家にはサイコーです

a100826-04.jpg

今日の高校生弁当
a100826-05.jpg
 ■鶏ささみフライ
 ■鯖の西京漬焼き
 ■チョリソ
 ■エビシウマイ(冷食)
 ■卵焼き
 ■ハッシュドポテト
 ■ブロッコリー&プチトマト

明日は高校生弁当、明後日は中学生弁当、明々後日は小学生弁当という予定で、この週末は弁当作りのお休みがありません

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ペットボトルブーメラン
おちゃ息子も学校に持って行きました!

でも、こんな風に全校の子供達の力作が
見れる機会作って下さる学校ってよいですね!

おちゃ息子も学校もあればいいのに・・

おちゃももさん

どの学校でもやっているわけではないのですね。
今まで殆ど行ったことなかったのですが、今後の参考になって結構いいかも♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

