アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



増富歴史散策

2010.08.24 (Tue)

日本百名山のひとつ、瑞牆山です。

a100824-04.jpg

今日は仕事でこの辺りをぐるっと回ったのです。
だから昼食もこの辺りで。

a100824-01.jpg

地元で採れたそば粉を使ったお蕎麦をいただきました。

a100824-02.jpg

さすがにこの辺りまで来ると涼しいです♪
お庭には色々な植物が咲いていたので暫し散策。
すももの木がありました。

a100824-03.jpg

楽しく充実したひとときを過ごしました。あくまでも、仕事ですから

  ☆紹介したところ→瑞牆山有井館
          

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

豚の角煮
スモークサーモンサラダ
えびといかの佃煮
じゃが芋と玉葱の味噌汁


a100824-08.jpg

今日の高校生弁当
a100824-07.jpg
 ■チキンソテー
 ■塩鮭
 ■卵焼き
 ■かぼちゃチーズボール
 ■ホタテフライ(冷食)
 ■ひじきの煮物
 ■ブロッコリー&プチトマト

いよいよ2学期が始まりました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

有井館♪

こんにちは!
有井館ですね^^
私も先日行ってきたばかりです

友達のご両親のお家なんですよ☆

すっごくよい所なので大好きな場所のひとつです

また行きたくなっちゃった・・・(笑)

おちゃももさん

お友だちのご両親のお店でしたか。
漬物など色々サービスしていただいて、男性陣は焼酎と一緒に呑むのだとか言って、蕎麦湯までいただいて来ましたよ(^^;
金山平から瑞牆山荘の方へぐるっと回りました。
今度『魔子の山』に挑戦しようと思っています♪

登ったよ~

瑞牆山。子どもと(当時中1、小5)と。10月上旬だったけど、山小屋から降りた沢の水は完全に凍ってた。頂上は寒かったけど眺望のよい岩峰ですよね。
この秋は久しぶりにどこかに登ろうかなと考え中。

frenchbowさん

我が家で瑞牆山登山を体験してないのは娘だけ。
3年生から参加できるキャンプで上の子たちは初登頂したのだけど、娘もやっと3年生って思ったら、今年はなくなってました。
う~ん、連れて行く?私は魔子の山がいいなぁ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

