アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



処暑~綿のはなしべ開く~

2010.08.23 (Mon)

暑さが峠を越えたとは、到底思えません。
いつもはお盆を過ぎると涼しくなり、風が冷たく『寒い』と感じることもあるのですが、まだまだしっかり暑いです。

職場近くで見つけました。何ていう花でしょう?
a100823-01.jpg
知っている方がいたら教えてください。

まだまだ暑いというのに、扇風機を1台壊しました。
3人の兄弟妹は口をそろえて「知らない!」と言い張ります。
ここで犯人を捜すよりも、まだ扇風機を売っているお店を探す方が大変のような気がします。

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

なすとピーマンの炒め
ひじきの煮物
中華くらげときゅうりの和え物
海老とイカの佃煮
豆腐とわかめの味噌汁


a100823-02.jpg

肉続きだったので、今日は肉を食べたくなくてこんなメニューになりました。
そう子どもたちに言ったら「何で食べたくないの?」
昨日あれほど肉を焼いて食べて、もう忘れちゃったのかい?母の胃は「しばらく肉は勘弁してよ~」と言ってます。
それでも明日、母はオケ練でいないので、今夜中に『豚の角煮』を作っておきました。
明日は母のいないところで、油っぽい肉をたくさん食べてちょーだいな。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

確かに!

この前ヤマダに行ったら
すでに扇風機コーナーがなかったです(笑)

でも、どこかにきっと
拾い物のような値段で売ってる扇風機が
あるような気がします!^^

何ていう花でしょう?

毎日暑いですね、今年は扇風機大活躍ですね(≧▽≦)ノ

画像の花、゛夏すいせん゛だと思います。

おちゃももさん

ですよねぇ。最近ホームセンターで扇風機がなかった気がします。
・・・ったくもう。。。

かぜさん

その辺の道端に咲いていて、今年初めて気付いたのです。
花は百合のようで、葉がなくてまるで彼岸花のように咲くのですね。
色はほのかなピンクで可愛いけど♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

