アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

野球の試合と宿題の片付け

2010.08.22 (Sun)

この土日は、少年野球の試合でした。

a100822-01.jpg

準決勝で特別延長の末破れ、3位でした。
銅メダルをいただきました♪

a100822-02.jpg

二日間、とても暑くなりましたが、頑張っていました。母は土曜日だけ当番で朝から一緒に出かけましたが、もうそれだけでバテバテです

今日は次男も練習試合。
ピッチャーをしながら、ホームランも打ったそうです。
見に行きたかったな。

そして今日で夏休みが終了。
試合から帰って来た順番に、残りの宿題のやっつけです。
最後に残るのはいつも苦手なもの。やりたくないから後回しにして、いつだって最終日に困るのです。
夕方から母は「夕食の支度があるから、もう見てあげられないよ」と意地悪をしてみました。すると・・・兄ちゃんが教えています。そうそう、この兄妹愛を期待してたのですよ~~!

新学期の準備も整いました。
明日は兄弟妹そろって、2学期の始業式です。

にほんブログ村 子育てブログへ

今夜は焼肉!
夏休み最終日だし、みんなそれぞれ『お疲れさま』の意味で、我が家で焼肉パーティーです。

a100822-03.jpg

2kgの肉と、皿一杯の野菜、そして4合のご飯が全てなくなりました。
余るかな?なんて心配していたことがバカらしくなるほどの食べっぷりです。
その後の掃除が面倒で、鉄板を使うのが嫌いなのですが、上の子たちが買い物や焼き係をしてくれるようになったので、たまにはいいかもしれません。

今日は娘だけがお弁当でした。
(何だか夏休み最終日というだけで、まったく作る気力がありません)
a100822-04.jpg
 ■コーンコロッケ(冷食)
 ■ウインナー
 ■塩鮭
 ■卵焼き
 ■かぼちゃ煮
 ■かにかま
 ■ブロッコリー&プチトマト

明日から給食も開始です。
高校生弁当は火曜日から開始らしいので、明日はお弁当作りがお休みです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム