アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

避暑

2010.08.17 (Tue)

昨日から異常な暑さです。
午前中はいいのですが、午後から熱風に変わります。

今日も子どもたちはそれぞれ学校へ。
誰もいない午前中は涼しいし、昨日と同じくバイオリンの練習。
けど昨日、午後からはとても弾けるような室温ではなくて・・・ないんです。エアコン。
だから今日は午前中にやることを済ませ、午後から出かけることにしました。

でも次男クンは午後も学校。夜は母がオケの練習。
夕方定期的に処方してもらっている薬をもらいに行かないといけなかったし、早めに家を出て涼しいところで時間を潰すことにしました。
涼しくて時間が潰せるところと言ったらショッピングセンター。
お店も色々あるので最高です。

本屋さんではいつも、お弁当の本を見て参考にします。



そしてやっぱり暑い日はアイス。

a100817-01.jpg

涼しいところでアイスを2個も食べたら寒くなってしまいました。
ここで暑い車の中に戻ると、倒れそうな暑さに感じません。

夜になれば涼しいし、明け方も寒いくらいなので寝苦しいことはありませんが、暑い地域でお暮らしの方はお気をつけください♪

にほんブログ村 子育てブログへ

今夜は母が出かけるため、昼食を食べてすぐにカレーを作っておきました。

a100817-03.jpg

普通のカレーだけど、じゃが芋でなくかぼちゃを入れました。
ただ単に、暑い外へ出てじゃが芋を取りに行きたくなかっただけです。かぼちゃはキッチンに転がっていたので使いましたが、案外甘くなって美味しいのです♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム