アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



次男の旅

2010.08.06 (Fri)

今日から次男クンが一人で横浜へ出かけました。



韮崎駅まで送り、切符を買うのを見届けると、改札に一人で入れました。これまではホームまで付き添っていたけど、少しずつ差し伸べる手を引いています。
でも切符を買う時、「八王子まで」
え?そうじゃないでしょ?
今回は八王子から横浜線乗り換えだったので、とりあえず八王子まで行こうとしたみたいです。
「乗車券は横浜までで、特急券は八王子まででお願いします」
母がすかさず横から口を挟みます。
ダメでした。一人でやらせてみるつもりが、慌てて手も口も出してしまいます

電車が到着し、走り去るまで娘ちゃんと駅前で見ていました。
到着後、連絡がありましたが、あずさも横浜線もとても混んでいて、ずっと立ちっぱなしだったそうです。

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

チャーハン
ビジソワーズ
豆腐のサラダ


a100806-02.jpg

仲良しの兄ちゃんがいなくなってしまって、元気のない娘ちゃんと一緒に作りました。
チャーハンは、娘ちゃんが大好きだから♪

今日のお弁当
a100806-03.jpg
 ■イカリングフライ
 ■ウインナー
 ■えびシウマイ(冷食)
 ■卵焼き
 ■かぼちゃ揚げ
 ■かにかま
 ■ブロッコリー&プチトマト

この土日はお弁当がありません

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは♪
余談ですが、八王子で区切ると運賃は安くなることが多いです♪
うちは、回数券を八王子で区切って買っています
八王子までの切符を買っても乗車券だと、精算すると、韮崎からの計算になってしまいますが、回数券だと、八王子からの精算になります
うちは、お盆の期間は、各停です♪
長坂だと1時間に1~2本なので、特急に甲府乗換えしても1時間速く着く電車は限られているのと、新宿乗換えより、高尾乗換えの方が座れるのと人が少ないので好きです♪
あと、あずさ回数券使えなかったり、青春切符使えるからね♪
もう少し、子供が大きくなったら、検討してみてね♪

shappyさん

ありがとうございます。
まだ学割が使えるのですが、急に決まったので証明書の発行に間に合いませんでした。
今度時間があるときに、色々研究してみますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

