アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪

高校野球山梨県大会決勝

2010.07.25 (Sun)

とても暑い日でしたが、下の子たちと高校野球の決勝に行きました。
予選にも一度行きましたが、さすが決勝。人が多いです。

a100725-01.jpg

長男のお友だちが出場しているのですが、長男は今日は自分の試合のため行かれませんでした。代わりに下の子たちと一緒に応援です。
暑さ対策で、クーラーボックスには保冷剤・氷・水・アイシングに凍らせたタオル。それぞれの水筒にも氷を目一杯入れて、なくなれば水を足す。冷たいタオルで頭や首筋を冷し、氷を時々口に含ませながら、具合が悪くならないよう気をつけました。
甲子園をかけた試合は応援にも熱が入ります。私たちも最後は立って応援していました。次男はうちわを叩き過ぎてボロボロ。
そして優勝しました!

a100725-02.jpg

長男も応援に行きたかったでしょう。途中経過をメールで伝えていましたが、
「小瀬暑くて死にそう」と送ったら
「とりあえず死ぬな」と返って来ました(^^;

野球少年なら必ず憧れるであろう甲子園。
地元の野球少年たちの夢と期待を背負って、戦いに挑みます。
さすがに甲子園まで追っかけできないけど、テレビを見ながらうちわを叩いて、家族で応援したいと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
今日は水分の摂り過ぎで母は食欲なし。
長男も自分の試合が終わったあと食べて来ちゃったようだし、下の子たちだけ。
だから簡単にグラタンだけです。

a100725-03.jpg

明日は次男が職場体験で消防署へ。
お弁当持ちで一日しっかり体験させてもらいます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

捕手が同じ姓

優勝した学校の捕手が僕と同じ姓だったので気になってました。ちょっぴり自分のことのようでうれしいものです。
この暑い中、小瀬までよく出ていきましたね。僕も母校の応援に行きました。10日ほど前に2回戦でまけましたが、あの日も暑かった。

岳さん

少年野球の時から、長男と一緒に野球をやっていた子が出場しているので、応援に行きました。
彼一人だけ、あの頃の夢を叶えました。
私もとても嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム