アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



母と娘の約束

2010.07.08 (Thu)

今日は小学校の授業参観でした。いつもそうだけど、行きたくても仕事で行かれないことがあります。何とか都合をつけて予定を組んでも、急な仕事などで無理だったり・・・
これまで何度も約束を破って来た母です。

今日は前々から職場で騒いでいました。
「木曜日の午後は時間休取りますから!」と。

そして今朝、娘ちゃんと約束しました。
「ママ、絶対行くから、手を挙げて発表してね」
「うん。約束」
どうか急な仕事が入りませんように・・・

a100708-01.jpg
↑教室に貼ってあった絵

母も娘も約束を守りました。今日は暑かったので、頑張ったご褒美に帰りに二人でアイスを食べました。
アイスのこと、兄ちゃんたちにはナイショだよ♪

にほんブログ村 子育てブログへ

本日の夕食

ウスターソースの野菜炒め
春雨サラダ
厚揚げ焼き
じゃが芋と玉葱の味噌汁


a100708-02.jpg

今日の高校生弁当
a100708-03.jpg
 ■いかリングフライ
 ■チキンソテー
 ■塩鮭
 ■チョリソ
 ■卵焼き
 ■ポテトチーズ焼き
 ■ブロッコリー&プチトマト

明日は週末だ~~!!!あと一日頑張ろう

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

