アットホーム

子供は育てるものじゃなく、一緒に育つんだね♪



7月の誕生日

2010.07.03 (Sat)

我が家には7月生まれはいません。長男5月、次男6月、母が9月で娘が12月。
で、誰の?って、長男のお友だち。
遊びに来ることになってて、自分の家では別に誕生日パーティーなんてしないなんて言うし、だったらウチでパーティーしましょう♪なんて、言ってしまったのでしょう、きっと・・・
でも約束ですから、ケーキを作りました。



17本(大きいの1本が10本分)のキャンドルに火を点し、部屋の灯りを消して、ハッピーバースデイの歌を娘が唄ったら、照れ臭そうにしてました。
ふぅ~っと勢いよく吹き消したのはいいんだけど、強すぎるんだよ。。。
ロウが飛び散っちゃって( ̄▽ ̄;)

この季節のケーキは、冷蔵庫で冷しながら作らなきゃなんなくて、ちょっと大変です。
切り分けてたら、もう融けて来てしまいました。

a100703-02.jpg

まぁ、そんなわけで無事終了。

にほんブログ村 子育てブログへ

夕食はパーティーメニュー。
食べ盛りの子が喜ぶようなものばかりです。

a100703-03.jpg

フライドチキンにソーセージの盛り合わせ、人参ピラフにツナサラダ、そしてコーンスープ。
食べるのも早いこと!あっという間に全てがなくなりました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ケーキ屋さんができるよ

風花さん、ケーキ屋さんが出来るくらいなおいしそうなケーキですね。

お友達、うれしかったでしょう。
風花さんに「イイネ」3つ。

YOKOHAMA77さん

いえいえ、とても人様にお出しできるようなものではございません。ただ作るのが好きなだけ♪
長男のお友だちは時々「そろそろ母ちゃんのケーキ食いに行こうかな」なんて言うらしいです(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

星が見える名言集100

プロフィール

風花

Author:風花
横浜生まれの横浜育ち
2001年夏、八ヶ岳南麓に移住
2017年春 上田市に転居


★今日もいい感じ★
↑八ヶ岳南麓を綴っています♪
(更新休止中)

Twitter

My Album

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

